Entry

トップ > 日記 > つらつらと・・・

つらつらと・・・

ファイル 4473-3.jpg

夕日が美しい・・・。ついに米国がシリア爆撃開始。ISISの駆逐に3年はかかるとしているが、まあ、泥沼だろう。イザヤ17章1節(Isa 17:1)の成就を見るのかもしれない。

それにしても最近は休日出勤が当たり前。第三者評価機関の顔色伺い・・・。初等教育現場でも不毛な書類作成で消耗させられるらしいが、徐々に教育委員会的な感じになってきている。要するに書類とハンコの世界。所詮この世は浮世狂言。これがニッポンの文科省管轄下の教育現場の実情だ。

ファイル 4473-1.jpg
(C)2014 唐沢治
で、本日、前期の授業アンケート結果が出ていた。まあ、いつもどおり概ね好評で、「先生が面白いし、イケメンでカッコイイ」とかはもう当たり前になったが、意外なのがひとつ:「あんまり矢沢を意識しないほうがいいと思います」と。

ファイル 4473-2.jpg

はあ、別にブってるつもりはないのだが・・・。もっとも、ある兄弟から非難されたことがある、Lukeさんには矢沢の霊が憑いている、と・・・。そんな霊があるのって面白いもので、自分自身と自分の人生に満足していない者はとかく他人のことをとやかく言いたがるもの。特に器量のない男や嫉妬深い男は度し難しだ。人生、楽しんだ者勝ちだから

Access: /Yesterday: /Today:
{literal} {/literal}