Entry

トップ > 信仰 > 日々キリストのうちに

日々キリストのうちに

ファイル 4592-1.jpeg


ニール・アンダーソンによる黙想


 すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。そのためには絶えず目をさましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい(エペソ6:18)。

 私のセミナーの生徒の母親はサイキックです。彼女は彼に、「ジム、私のために祈ってる?」と言いました。
 「もちろんだよ、ママ」。
 「そう、やめて。あなたは私のオーラを邪魔しているから」と彼女は主張しました。
 私は、祈り続けなさい!と助言しました。私たちは自分の祈りがどのような効果を持っているか完全に理解することはできません。しかし、神がご自分の王国を建て上げ、私たちの霊的勝利を確証するための戦略として祈りを含めていることは分かります。私が経験した最もドラマティックな解放は、サタン礼拝の高位にあったある大祭司において起こりました。解放されてから6ヶ月後に、彼は私たちの教会で証しをしてくれました。その終わりの頃に私は質問しました。「『あちら側』にいた頃の経験に基づいて、悪霊的力に対して何が最も有効な私たちの戦略でしたか?」。
 「祈りです」と彼は語気を強めて答えました。「あなたが祈る時には意味があります。熱心な祈りはサタンの活動を無効にするのです」。
 祈りとは何でしょうか?それは神との交流であり、それにより私たちが神に頼っていることを表明するのです。神は私たちが闇の勢力と戦う際に何が必要かをご存知です。しかも私たちが求める以上にその必要を速やかに満たして下さるのです。しかし、私たちが神に依存することを表明するまでは、神は動きを控えられます。祈りの中で私たちは言うのです、「あなたが主です、私ではありません。あなたは何がベストかをご存知です、私は分かりません。私はあなたにすべきことを訴えません、私がたずねます」。祈りはそれによって神がご自分の子供たちを導きまた守る方法なのです。
 御霊によって祈ることは、私たちが何を祈るべきか分からない時に、神が祈りを助けてくださるのです。「御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。」(ローマ8:26)。助け(sunantilambano)とは、聖霊が私たちの傍におられて、私たちの人間的弱さや霊的脆さにあって、私たちに霊的保護と勝利をもたらしてくださる役割を現しているのです。

 主よ、感謝します。祈りは闇の勢力に対する装備の強力な武器であることを感謝します。

Comment

非公開

管理者にのみ公開されます。

  • 2014/12/06 23:14
  • Edit

Luke

お役に立てるとうれしいです。

  • 2014/12/07 11:04
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today:
{literal} {/literal}