Entry

トップ > 音楽 > Dr.Lukeの一言映画評と本日の1枚

Dr.Lukeの一言映画評と本日の1枚

本日は朝から入試。午前は2時間の試験監督。これが部屋が適度に暖かいために、眠いこと、眠いこと・・・。午後は16名の面接。嗚呼、なぜこうも同じなのだろう・・・。と、ついついボヤキを。こういった仕事は変な疲れ方をするため、映画は頭を使わないひたすら単純なものを。

ファイル 46-1.jpgで、『バイオハザード3』。ミラ・ジョヴォヴィッチの3作目。一作目は『アウトブレイク』的なSFだったのだが、今回はただグロいだけ。要するにお化け屋敷に入った感覚。まあ、しかしハラハラドキドキで、変な疲れは昇華できたかも。評するまでもないが・・・。ただ、ミラ・ジョヴォヴィッチは、好演した『ジャンヌダルク』のイメージが強いため、ジャンヌダルクvsモンスターといった感じか?

ディナーは夫婦で(最近子供たちがいないので、2人だけが多くなってきた・・・)ステーキを。筋トレを再会してから、炭水化物の摂取量は減り、肉がやたらと食いたいのだ。バイオハザードのT-ウイルスに感染したアンデッドのようだと奥さんが・・・(笑)。

ファイル 46-2.jpgCDはもちろんJazz。ケイコ・リーの"in Essence"。在日3世だそうだが、そのヴォイスに驚いた。イメージからちょっと想像できないディープ・ヴォイス。これもハマルな・・・のヨ☆カ☆ン。

しかしピアノを始めたのが21歳だとか!?私もまだ希望があるかな、とか・・・。

Comment

Luke

↑こういうの好きですね^^ホッとします。

DJ Jerry

こんにちは(^.^)

試験監督、お疲れ様です。

面接で、金太郎飴みたいに同じだ、とDr Lukeはお嘆きですが、Dr Lukeがお考えになる、「うん、こいつはちょっと変わってて面白いぞ」という生徒とは、どんな生徒ですか?

僕は、予備校講師時代に、一人だけ天才肌の生徒と出会いました。答案用紙は紙飛行機にして遊んでしまう、僕が「三毛猫はメスだけなんだよ」と話すと、落語の「十七毛猫」の話を持ち出す。ある意味、頭が良すぎて、受験勉強はできなかった。面白い生徒でした。

  • 2007/11/11 13:27
  • Edit

Luke

あ、どうもです。グアムは楽しんでいるみたいですね^^

まあ、これがなかなかイケテルのがいません。見事にワンパタン。ちょっと話題をはずすと、目を白黒させて、まったくフォローできませんしね。志望動機は?君の長所と短所は?とか聞くと、まってましたとばかりに丸暗記した答えを・・・。これが拷問でして。金太郎飴はニッポンキリスト教の牧師ばかりではありませんね(苦笑)

  • 2007/11/11 19:49
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: