Entry

トップ > 信仰 > Katie Souza-懲役12年から解かれて

Katie Souza-懲役12年から解かれて

このヴィジュアル系女性の経歴、かなり驚いた。高校時代から危ない道に入り、ハリウッドでモデルをしたり、バンドを組んでいたが、ドラッグにはまり、バイヤーとなり、ついにはドラッグを自ら合成。1999年逮捕、懲役12年で刑務所へ。が、そこで神と出会う。刑務所の中でGod Podなるチームを結成し、伝道開始。神は早期に彼女を解放し、その後プリズン・ミニストリーに。

彼女の教えのポイントは、霊・魂・体からなる人間は、再生(ボーン・アゲイン)されたとき霊は完全とされたが、魂(思い・感情・意志)が罪により傷んでいる(Isa 30:26)。これを癒すのにいわゆるカウンセリングなどは時間と労力が必要だが、まことのカウンセラー・イエスの光を受けるとただちに癒されると(Mal 4:2)。そして魂が健やかであればあらゆる領域で神の豊かさを享受できる、と説く(3John 1:2)。

・・・うーん、これは英国のKingdom FaithのColin Urquhartが提唱したダイレクト・カウンセリングそのものではないか!?

また真理を知るであろう。そして真理は、あなたがたに自由を得させるであろう。-John 8:32

Access: /Yesterday: /Today:
{literal} {/literal}