Entry

トップ > 信仰 > 日々キリストにありて

日々キリストにありて

ファイル 4672-1.jpg


ニール・アンダーソンによる黙想


 そういうわけで、ちょうどひとりの人によって罪が世界にはいり、罪によって死がはいり、こうして死が全人類に広がったのと同様に、-それというのも全人類が罪を犯したからです(ローマ5:12)。

 不幸なことにエデンの園における牧歌的光景は混乱させられました。創世記3章にはアダムとエバが罪を犯したために神との関係を喪失する悲しい記録があります。人類の罪の結果はドラマティックで、即時的なものであり、はるかに広く影響し、人類のすべての子孫にまで悪影響を及ぼしました。
 堕落の結果、霊的にアダムとエバに何が起こったのでしょうか?彼らは死んだのです。彼らの神との結びつきは損傷され、彼らは神から切り離されました。神は明確に言われていたのです、「善悪の知識の木からは取って食べてはならない。それを取って食べるその時、あなたは必ず死ぬ」と(創世記2:17)。彼らは食べ、ゆえに死んだのです。
 彼らは肉体的に死んだのでしょうか?違います。肉体の死も開始されましたが、肉体的には数百年間生きたのです。彼らは霊的に死にました。彼らの魂は神から切り離されました。神の臨在から退けられたのです。彼らはエデンの園から追放され、剣を持ったケルビムがその入口を守ったのです(創世記3:23,24)。
 アダム以後、すべての人は肉体的には生きても、霊的には死んだまま、神から切り離された状態でこの世に生まれるのです。パウロは書いています、「あなたがたは自分の罪過と罪との中に死んでいた者であって」(エペソ2:1)。
 イエスはどのようにこの問題を処理したのでしょうか?ふたつのドラマティックにして、人生を変革する方法でした。第一に、十字架において私たちを死に定める病根、すなわち罪を対処するために死なれました。ローマ6:23はこうあります、「罪の報酬は死である」と。そしてイエスは死から復活し、私たちに霊的ないのちを下さいました。この節はこのように続きます、「しかし、神の下さる賜物は、私たちの主キリスト・イエスにある永遠のいのちです」。イエスご自身も証しています、「わたしが来たのは彼らがいのちを持つためである」(ヨハネ10:10)。
 悪いニュースは、アダムの子孫として、あなたは霊的死を継承しました。しかし永遠の福音は、キリストにある信仰による神の子として、キリストが備えて下さったいのちによってあなたは永遠に生きるものとされたのです。

 天の父よ、感謝します。私の罪のために十字架で死ぬためにイエスを遣わされ、私がいのちを得るために、彼を復活させて下さったゆえに。

Access: /Yesterday: /Today:
{literal} {/literal}