Entry

トップ > 信仰 > 私たちのアイデンティティと居場所と付与された権威

私たちのアイデンティティと居場所と付与された権威

天の御心を地においてなす鍵は、3つ。私たちは、何者であるか、どこにいるのか、そして何をなし得るのか。

・アイデンティティー→もちろん神の子(John 1:12)
・居場所→キリストと共に復活して天の座(Eph 2:6)
・付与された権威→蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威。ゆえに害を加えるものは何一つない(Luke 10:19)

問題はこの御言葉をどう理解するか。神の子であるとはどういうこと?天に座しているとは?敵のあらゆる力に打ち勝つ?ここで思い(mind)のトランスフォーメーションが必要なのだ。これまで世で養った理解では到底ないのだから!まことに

私たちの語るのは、隠された奥義としての神の知恵であって、それは、神が、私たちの栄光のために、世界の始まる前から、あらかじめ定められたものです。・・・
「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」
神はこれを、御霊によって私たちに啓示されたのです。御霊はすべてのことを探り、神の深みにまで及ばれるからです。-1Cor 2:16

とあるとおり。私たちの生来の思いでは決して理解できない(1Cor 2:14)。それは宗教の教義を作り出すだけ。が、イエスご自身が御父の御心を実践してデモンストレーションして下さっている。「わたしを見る者は父を見たのである」と。必要なのは聖霊による啓示(光)だ。まことに聖霊こそいのちの成長および御国の統治の鍵となるお方なのだ。

神の国は、飲み食いではなく、聖霊にある義と平和と喜びなのです。-Rom 14:17

Access: /Yesterday: /Today:
{literal} {/literal}