Entry

トップ > 信仰 > 日々キリストにありて

日々キリストにありて

ファイル 4748-1.jpeg


ニール・アンダーソンによる黙想


 しかし、御霊が明らかに言われるように、後の時代になると、ある人たちは惑わす霊と悪霊の教えとに心を奪われ、信仰から離れるようになります(1テモテ4:1)。

 数年前、私はサザン・カルフォルニア教会でニューエイジについて語っていました。私の引用聖句は第1テモテ4:1でした。メッセージが終わった後、霊的葛藤と悪霊の影響から解放されることについて、さらに聞くことを願う人々が講談に集まりました。
 講談から少し離れたところに、サービスが終わっても抑えきれないように泣きじゃくる22歳の女性がおりました。彼女に近づくと、「彼は理解してくれている!彼は理解してくれている!」と呟く声が聞こえました。
 後ほど、ナンシーが自分の忌まわしい過去を語ってくれましたが、虐待的な父親と彼女を黒魔術の魔女だと糾弾した祖母のこともでした。「私が3歳の時、ガイドたち、霊的なガイドたちを受け入れたのです」と彼女は言いました。「彼らは私の同伴者で、どう生きて、何を語るべきかを教えてくれたのです。母に日曜学校に連れていかれるまで、霊的なガイドに従うことに何の疑問も感じなかったのです」。
 「あなたのその霊的ガイドを追い出すことを願いますか」と私はたずねました。
 長い沈黙がありました。「彼らは本当に去るのですか?それとも家に帰って、また彼らに打ち叩かれるのですか?」
 「あなたは自由です」と彼女に保証しました。一時間後ナンシーは解放されたのです。
 ナンシーの経験は今日のクリスチャン・コミュニティにおいて、不明瞭にして誤った汚点では決してありません。事実、20年以上にわたり、牧師、カウンセラー、セミナー教師、カンファレンスのスピーカーとしてミニストリーを行ってきましたが、あなたが想像する以上に多くの霊的な闇の世界に束縛されているクリスチャンと出会ってきました。クリスチャンは禍なるほどにサタンの闇の王国を対処することや、束縛されている人々を解放する術の備えがないのです。
 そうです、テモテが警告されているように、「惑わす霊と悪魔の教え」はリアルなのです。しかし、あなたが日毎にキリストとその真理を大切にするならば、サタンの偽りを見抜き、真理を選び取ることができるでしょう。

 感謝します、イエスよ。あなたは道であり、真理であり、いのちであります。私はあなたが邪悪な者を打ち破る私の武器であることを知っています。

Access: /Yesterday: /Today:
{literal} {/literal}