Entry

トップ > 信仰 > 私たちの役目-天のポータル

私たちの役目-天のポータル

すでに述べているが、私たちは神の家(ベテル)、天の門(ポータル)。天と地がはしごで結ばれ、天使が上り下りするポイント。面白いことに再建主義の富井氏も同じことを。

エデンの園は、エデン山の中腹にあった。

至聖所である頂上から流れる川が、エデンの園に流れ、そこから地の四方を潤した。

エデンの園は、天と地を結ぶ聖所であった。

これは、もともとアダムが、天と地を結ぶ祭司の役割を与えられて作られたことを示している。

しかし、堕落したために、その役割を果たせなくなり、追い出された。

神は代わりにキリストを地上に送り、聖所において天と地をとりなす働きをさせられた。

キリストがエデンの園に入られたように、われわれもキリストにあってエデンの園に入った。

だから、われわれ契約の民は、天と地を結びつける働きをしなければならない。

再建主義の二度の「再臨」とかは理解できないが、これなどはまことに同意する次第。ポスト・ミレとプレ・ミレの致命的な違いがあるが、彼とは一度交わってみたいと願っているのだ。彼の盟友のK氏は私も存じ上げているところなのだ。

Access: /Yesterday: /Today:
{literal} {/literal}