Entry

トップ > 信仰 > 日々キリストにありて

日々キリストにありて

ファイル 4806-1.jpg


ニール・アンダーソンによる黙想


 あなたの真理のうちに私を導き、私を教えてください。あなたこそ、私の救いの神、私は、あなたを一日中待ち望んでいるのです(詩篇25:5)。

 次の5つのあなたへの質問は、方向を変えるときあなたの助けとなる神の意志に関するものです。
6.それは理性的ですか?神は私たちに考えることを求められます。神の導きは人の考えを超えていますが、決してそれを排除しません。神は私たちの思いをバイパスしません。それを通して働かれます。「兄弟たち。物の考え方において子どもであってはなりません。悪事においては幼子でありなさい。しかし考え方においてはおとなになりなさい」(1コリント14:20)。聖書では私たちの思いをニュートラルにしてはならないと警告していませう。真実であることは何か、私たちは考え、また実行するのです(ピリピ4:8,9)。
7.現実的機会がありますか?閉じられたドアはノックしてぶち破るのではありません。もし希望のない計画であるならば、手放しなしなさい。それが神のタイミングでなければ、待ちなさい。現実的な機会があれば、またその他のすべての要素が噛み合うならば、一歩を踏み出しなさい。神は機会の窓を開いてくださるでしょう。もし機会ではないのならば、それは閉じられるでしょう。信仰のない人は尋ねます、「もしそうして失ったらどうするのですか?」と。信仰のある人は言います、「もししないでいたら、失うリスクをどうしますか?」と。
8.偏りのない、霊的に繊細な同意が伴いますか?あなたに賛成の人々にだけ助言を得ることは避けてください。きつい質問でも受けるべきことを助言者に告げなさい。「ノー」という回答を恐れないように。もし神の意志でないならば、衝動的な動きをしてミスを犯す前に知りたいと思いませんか?
9.私は捧げる願いがあるか?神の意志に従うことは常に好ましくない仕事であると考えないように。主を喜ぶことが私たちの力です。私は神に仕え、その御心にあることが最高の喜びであると知っています。しかし、神の意志に服することがすべて素晴らしいことであるとは考えないように。それが肉の欲を満たすためなのか、神の国が設立され、人々が助けを受けるための御霊に満ちた願いなのでしょうか?
10.それに平安を感じますか?これは内なる平安です。あなたの心と思いを神の平安が覆っていますか?
これらの10点についてすべてイエスと回答できれば、もう待つべきではないでしょう。

 感謝します。私はあなたに小さい点にまで信頼し、今日のあなたの導きを受けます。

Access: /Yesterday: /Today:
{literal} {/literal}