Entry

トップ > 信仰 > 日々キリストにありて

日々キリストにありて

ファイル 4833-1.jpg


ニール・アンダーソンによる黙想


 私は、あなたがたに悪霊と交わる者になってもらいたくありません(1コリント10:20)。

 クリスチャンが教会における悪霊的な影響力に疑問を呈するようになりつつある一方、この世では霊的領域に対して無防備に明け渡すようになってきました。西洋社会は世界観に関して重大なパラダイムシフトを経験しているのです。私たちの文化において、その顕著な例は、ニューエイジ運動の隆盛、パラサイコロジーをサイエンスとして受容、スーパーナチュラルな領域に関する興味の増大、サタニズムが目に見える形となっていることなどです。ニューエイジ神秘主義は1960年代に東洋神秘思想の流れと共に台頭してきましたが、1980年代にセレブたちがそれをもてはやすことにより大衆化しました。ラジオやテレビのトークショーでチャネラー(霊媒師)が普通に登場し、自分たちの霊的ガイド(悪霊)について誇るようになしました。
 しかしニューエイジ運動はセレブたちの御用達だけではありません。ニューエイジ思想は全国的にビジネス、教育、宗教にすらも深く侵入しています。最近私のクラスのふたりの学生に対して、私たちの学校から2ブロック離れたニューエイジのカンファレンスに研究のために出席するように促しました。そのドアには費用がひとり65ドルとあり、彼らは帰ろうとしました。しかしふたりの見知らぬ人が近寄ってきて、「私たちはあなたがたにこれらのチケットを上げるように導かれましたから」とチケットをくれたので、ふたりの学生は中に入りました。 
 彼らは私に次のように報告しました。スピーカーはカンファレンス出席者に対してメディテーションを実行するように促しました。彼はみんなに霊的ガイドがそれぞれの脇に来ることを想像するように語りました。最後に、「今、あなたの霊的ガイドを内側に導き入れなさい」と言いました。私はほとんど信じられませんでした。悪魔はバイオラ大学のわずか2ブロック先で祭壇に呼び出されていたのです!
 ニューエイジとオカルトの流布についてあなたは心配し、また恐れますか?その必要はありません。キリストにあってあなたや家族に対する闇のあらゆる脅かしを無効とし、追い出す資源を持っているのですから。神の言葉の真理に固く立ち、キリストにあるあなたのアイデンティティーの光の中に歩んでください。

 主よ、今日、警戒することができますように。悪魔が私の世界に接近する企てに対して。そして御霊の武具によりその要塞を引きずり下ろすことができますように。

■参考:ニューエイジの問題点について

Access: /Yesterday: /Today:
{literal} {/literal}