Entry

トップ > 日記 > 夏の終わり・・・

夏の終わり・・・

ファイル 489-1.jpgこの数日、かなり涼しい。ワークアウトにはなんとも気持ちイイわけで、今朝も満足。しかし早いもの、8月もあと1週間。でも、私はいましばらくは遊びモードでして、いくつかの予定が残っております(あまりここでは報告しない方がよいかな・・・^^)まあ、毎年この時期はなんとか「夏を終らせまい」と頑張るわけですね。と言っても、私は年中アイドリングモードなわけですが・・・。

 * * *

ハリボテ・オリンピックももう終わり。悲喜交々のニッポン。星野さんはちょっと自分が出張り過ぎでしょうね。女子ソフトなどは誰が監督かも知りません。気になるのは、マスコミなどメディアが取り上げる選手はルックスの良い人たち。成績が良くても顔が悪いとほとんど目立たない。人間を商売ネタにするバビロン化の症状です(口パクで実際に歌っていた少女はやはり顔がイマイチ。傷心で自傷行為をしているとか→記事)。

 * * *

一方でロシアとアメリカが対峙するとか、アフガンの状況も混乱しつつあるとか。マネーの動きも、原油が大幅下落するなど、潮目が変わってきました。ニッポンキリスト教界も今後、表面的には煌びやかなイヴェントやパフォーマンスで飾りたてられるでしょうが、その実質はますます貧弱になり、悲惨さが満ちるでしょう。これもハリボテ。クリスチャンと自称する人々がフルイ分けられる時代なのです。

世も世にある欲も、過ぎ去って行きます。しかし、神の御心を行う人は永遠に生き続けます。

Access: /Yesterday: /Today: