Entry

トップ > 映画 > Dr.Lukeの一言映画評

Dr.Lukeの一言映画評

ファイル 497-1.jpg20世紀少年』-一言、俳優やセットなどはかなり充実しているものの、映画化は中途半端だったか。オッチョの回想で物語が進む。が、『ハプニング』に似ている事件だが、その不気味さもなく、『ザ・ロック』をモチーフにしているようだが、そのスリルとキレがない。と言って、笑いもない。淡々とマンガが映像化されているだけといった印象。まあ、『三丁目の夕日』的に楽しめばよいかな。

しかし入っていましたね、客が。それも何となくソレ系の若者が多かった。ちなみに私の隣に座った20代後半のムサイ男は実に臭かった。同じシャツ、1週間くらい着てるんじゃないのといった風。ただこういった宗教がらみの社会現象は今後大いに増えるわけで、事実ニッポンキリスト教でもすでに起きているわけだ。その視点から見ると、原作はよくニンゲンを描いている。

 * * *

ファイル 497-2.jpg本日の一枚は谷村奈南の"If I'm not the ONE"。子供たちが購入する前にCDを買って、彼らに聴かせるわけ。君たちより、先にいってるぞ、と(おじさんの焦りとも言われていますが・・・)。・・・一言、ノレる。

Access: /Yesterday: /Today: