Entry

トップ > 科学 > EMS導入

EMS導入

ファイル 518-1.jpg秋。トレーニングには絶好の季節。現在は広背筋を強化しているところ。チェスト(胸囲)は1cmほど増えて107㌢。これを120㌢ほどにもっていきたいわけだ。さらにアブドーメン(腹筋)の強化を。アブはトレーニングしてもあまり疲労しないため、負荷を維持するために意志の力がかなり必要となる。モチベーションの維持がけっこう大変なわけだ。

ファイル 518-2.jpgそこでEMS(Electrical Muscle Stimulation)の導入を。低周波を筋肉に流して収縮と伸張を、意志の力によらずに行わせることが可能となる。そのアイテムは「スレンダー・トーン・エボリューション」。単なる美容だけではなく、刺激の強度を90段階に変化させる事ができるため、本格的な筋トレも可能。あの映画『300』のキャラ並みに・・・とはいかずとも、もっとメリハリをつけたいと思うわけだ。パッドを変えるとイロイロな部位に刺激を加えることができる。

さて、3ヵ月後くらいにはどんなボディがデキ上がるでしょうか?

Comment

Luke

早速届きましたので、試しておりますが、キマスね。腹筋がビリビリと・・・。思わず「う~っ」と声が漏れてしまいます。息子が「外でやるなよ、アブナイおやじに思われるから」とのこと。これイイかもです。

  • 2008/09/16 22:36
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: