Entry

トップ > 日記 > ライブの魅力

ライブの魅力

ファイル 570-1.jpg

サテンドール、雰囲気もイイし、フードとドリンクも実に美味かった。平賀マリカ、かなりの実力者と見た。

ファイル 570-2.jpg

例によって購入したCD"Faith"にサインをもらって、握手してミーハーしてきた次第。このアルバムはJazzのスタンダード。"Take Five"は高校時代の深夜放送でよく耳にした曲。懐かしい。ついでに懐かしいアマンドにも寄って、六本木の夜のブラブラもまた楽しい・・・。

追記:ライブの魅力は客との双方向性。で、今回はスティービー・ワンダーの"Lately"がリクエストされた。Latelyは「最近、なんとなくフシギな感覚がして、君を失いそうな気がする。前より香水(パヒューム)をつけるようになり、特に行くところはないと言うけど、帰りは早いかと聞けば、分からないと答える」といった内容で(→原詞はこちら)、MCで彼女いわく「この歌詞は男女のとても微妙な心の機微を歌っていて、実は男がパヒュームつけるのは変なので、NYで歌うとそこはコロンがいいんじゃないとか、歌詞にもタッチされる。でもあたしがコロンと歌うと、マコロンにみたいになって、雰囲気が壊れるので、パヒュームでいきます」とのこと。

実はこの曲、昨年のSalt&Uribossaのライブでも歌われた。とてもイイ曲なのでSaltヴァージョンを紹介しておきます。彼も「パヒューム」ですね^^(でも、元の歌詞では女性ですけどね・・・?)











Comment

zion

宇野正美氏の最新動画です。お好きな方へ。

http://jp.youtube.com/watch?v=Cys9mWXKmGY&feature=related

  • 2008/10/18 10:08
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: