Entry

トップ > 音楽 > 本日の一枚

本日の一枚

ファイル 655-1.jpg雑貨品を買いに行った島忠でたまたま見つけ、つい郷愁に駆られて買ってしまった。"JAL JET STREAM"。目が悪くて、パイロットの夢を絶たれた私は、深夜、独りの下宿の部屋で、タバコをくゆらせながら、ウィスキーの水割りを片手に、彼女のことを想いつつ、やや感傷に浸りながら、FMから流れる城達也の甘い声に聴き入ったものだ。

opening-
遠い地平線が消えて
深々とした夜の闇に心を休める時
遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は
たゆみない  宇宙の営みを告げています。

満点の星をいただく果てしない光の海を
豊かに流れゆく風に  心を開けば
煌く星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の
なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も
瞼に浮かんでまいります。

これからのひと時。
日本航空が、あなたにお送りする
音楽の定期便。「ジェットストリーム」。
皆様の、夜間飛行のお供を致しますパイロットは、
わたくし、城達也です。

ending-
夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは、
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと
区別がつかなくなります。

お送りしておりますこの音楽が
美しくあなたの夢に
溶け込んでいきますように。

日本航空がお送りした音楽の定期便
「ジェットストリーム」
夜間飛行のお供をいたしましたパイロットは
わたくし、城達也でした。

YouTubeにもありましたので貼っておきます:

Comment

ひろこ

城 達也さんの声の響きと言葉に心ゆすぶられ、深夜のこの時間が楽しみで、この言葉を聞いてから眠りに入ったことを思い出します。今読むことが出来、きくことができるとはおもいもしなかったのでうれしいことです。

  • 2008/12/19 21:54
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: