Entry

トップ > 社会 > 中央大学教授刺殺事件

中央大学教授刺殺事件

これは凄い事件ですね。傷は6040箇所、執拗に刺している。さらに自宅周囲には「殺」とか「呪」の文字の落書きが、あたかも結界を張るように書かれていたとのこと(→記事)。多数の傷を与えるのは、弱い者が強い者を殺る時が多いのだが、今回のはきわめて深い恨みとややオカルト系の臭いを感じる。大学教師が恨みを買う場合、単位を落とされて就職が決まっていたのにダメになったとかのケースが多いのだが・・・。あるいは思い入れが裏切られて、憎悪に変わるケースなど。

それにしてもあまり人事ではない。私などもウィットネス・リーのローカルチャーチやクリスチャン・トゥデイから執拗に絡まれているし、妄想を抱いた人々などから思わぬ形で恨みを買い、粘着されることがしばしばある。救世軍の山谷さんも同様の立場に置かれているのだが、私たちに対する彼らの憎悪と嘲笑を感じる書き込みは無数にある。

ローカルチャーチ最高責任者の脅迫電話の録音は、当事者が老齢にして、脳梗塞で倒れたことなどを思い、公表を保留していることは前にも書いたが、かなりゾッとする内容なのだ。ニッポンキリスト教、裁判もあちこちで起こされているようだが、この病んで倒錯した世界からエクソダスされることを、改めてお勧めする。

追記:この教授の遺体の10箇所の傷はなんと貫通傷だとのこと。単なる殺人でない、尋常でない要素を感じます。

Comment

zion

触法精神障害者のルポが報道されてました。
33人の患者に77人のスタッフがついているとか。
患者一人に二人の付き人。
あれじゃシャバに出てもすぐ戻りたくなるでしょう。

  • 2009/01/17 22:52
  • Edit

Luke

現状、精神障害を持つ人で、脱施設化のポリシーによって社会でさ迷っている人々が50万人いると報告されています。要するに行き場を失っているのです。昨年はこういった人々による行きずり殺人事件件数が記録更新しました。ニッポンキリスト教にもこういった人々が流れ込んできて、内部から教会を侵食しているのです。まさに不気味な時代です。

  • 2009/01/18 07:52
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: