Entry

トップ > 日記 > 冬眠に入ります

冬眠に入ります

本日で私の試験は終了。あとは採点と報告書の作成(400名分ほど・・・汗)。月曜日に他の先生の補助で、一応2008年度は終了。これで晴れて冬眠です。しかし本日の別の先生の補助をしたところ、記述式で7ページの問題用紙の試験をされていた。その人数約120名。いったい採点にどの位の労力をかけているのだろう、とつい感心してしまった。私は250名のクラスはマークシート読み取りでほんの5分で終了。あとは出席簿と共にエクセルに取り込んで、採点基準を関数で定義、落とす諸君が10%を超えない程度にパラメーターを調整して、あとは自動。前期よりは人数も少ないので、まあ、半日もあれば何とかなるだろう・・・。

で、2月下旬にバスツアーを計画している。題して「白川郷・伊勢神宮・金沢・近江八幡3日間」。東京から岐阜・石川・福井・滋賀・三重と5県を回り、白川郷、永平寺、近江八幡、伊勢神宮と回るわけ。永平寺は友人の結婚式(福井県の温泉で有名な某市長の息子)で90年の春に訪ねたことがあるが、冬の雪に埋もれた永平寺にやや期待している。
続きを読む

Comment

zion

お伊勢さんと言えばこちら。茶店の佇まい、風情があるのですが、、

http://www.akafuku.co.jp/product/aka_zenzai.html

  • 2009/01/23 23:07
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: