Entry

トップ > 日記 > 休日出勤はつらいよ;;;

休日出勤はつらいよ;;;

今、風呂から上がり、ビールでホッとしているところです。・・・というわけで、本日は何と講義日。休日は湾岸線はけっこう混むので早めに出たのですが、それでも葛西JCで渋滞10㌔。ディズニーランド辺りへの行楽客の列。で、20分遅刻。

1限の講義をフウフウとこなすと、女子学生がまた話を聞いて欲しいと訪ねてきた。まあ、青春の悩み(要するに異性関係)なのだが、この子はけっこう練れていて、自分と相手を客観的に見つめている。大体、私の部屋で抑えていた感情を涙と共に流していくケースが多いのだが、この子はとても大人っぽく、話しているうちに自分がどういう立場に置かれ、相手の問題点が何か、きわめて正確に判断し、今後何をどうするべきか分かったと、顔が輝いてきた。その間約1時間半。自分でも泣くのじゃないかと思っていたが、予想に反して冷静な自分を見つけて驚いていたようだ。多くの場合、オトコがガキなんですよね。きょうびは・・・。

ファイル 70-1.jpgで、休日に大学にいることもつらいので、さっさと帰宅し、ジョッギング。すると子供がローラブレードをやっているではないか。いやあ、私もつい昔を思い出して、ローラブレードを引っ張り出して、やってしまいました。ファイル 70-2.jpgこれ、普段と違う筋肉を使うので、バランスに慣れるまで10分程度かかるのですが、それでもノレましたね。なかなかの滑りでした(←勝手に自画自賛。諏訪湖で鍛えたスピードスケートのノリ♪)。ファイル 70-5.jpg

このところやけに寒波がきつかったのですが、まだ紅葉が中途半端です。秋の日暮れの太陽の輝きもなかなかイイですし、木々の間から見える月も風流です。ファイル 70-3.jpg 
ファイル 70-4.jpg

Access: /Yesterday: /Today: