Entry

トップ > 日記 > 本日のメニュ

本日のメニュ

今日はややばたばたでした。午前中法定検診。ドッグを受診しているのでスルーかと思いきや、法律できまったので受けろとのこと。まあ、ダブルチェックもいいだろうと言うわけで、ひととおりを。しかし正直言うと、雑だなと言うのが実感。Dr.Kさんが書いておられたが、これはかえって問題を生むかも知れませんね。

午後は会議。これまで私は会議なるものを逃げ回ってきたのだが、今年は教務委員を召しつかり、ついにつかまってしまったと言うのが本音。しかし、まあ、月に一回だし、私はひたすら小さくなっていればいいわけで・・・。ところがザジテンのお陰で睡魔に襲われて大変でありました。

そして講義を二コマ。まあ、新しい学生諸君との初顔合わせでもあり、けっこうドキドキするわけ。いつもの唐沢寿明ネタが本年も決まりました。大学ではやや派手な服装をしているので、学生から「先生って、どこから来ている人?」とか聞かれるのだ。「ここの教員だよ」と答えると「ええっ、だってぇ、じゃあ、何している人?」、「おいおい、だから僕は教師だってっ」と言っても怪訝そうな顔をされるのだ。まあ、吉本興業からの先生もいたので、そのせいかも知れないが・・・。

で、今、通勤途上も含めて一日中アンクルウエイト(2㌔×2)を装着しているのだが、これがかなり効く。いわゆる筋トレでは表面の筋肉にクルのだが、これはかなり深部の筋肉に効いているようだ。疲れ方がやや異なる。体の芯からの疲労感が漂い、足元がおぼつかなくなるのだ。「足が笑う」と言う感じか。しかも外した後にまたバランスが崩れてよろよろ。福祉系の学生が老化現象のシミュレーションでこんなことをやっていたことを思い出して、なるほど老化するとこんな感じかも、と思いつつ、がんばってる次第。

Comment

非公開

管理者にのみ公開されます。

  • 2009/04/13 23:15
  • Edit

Luke

ええと、前にもすでにメール致しておりますが、再送いたしましたので、ご確認くださいませ。

  • 2009/04/13 23:20
  • Edit

非公開

管理者にのみ公開されます。

  • 2009/04/13 23:56
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: