Entry

トップ > 異見 > 人生、厄年はある

人生、厄年はある

これは何かの心霊現象ではなく、迷信でもなく、一種の生活の統計的な経験則でしょう。男は42,3歳前後が危ない。

本日は某所でバイトの日。昨年まではお茶の水と横浜で、御茶ノ水ではアーサー・ホーランドさまともよく遭遇したが、今年は横浜のみ。かなり楽になった次第。それでも一日50分授業を6コマはかなりヘビー。30代の頃は90分を20数コマ/週こなし、1,900万を稼ぎ出していましたが、大学に移ってからはかなりなまっている。

で、いつも隣に座る漢文のS先生と『レッドクリフⅡ』の話で盛り上がろうと、彼を探したところ姿が見えない。出講表を見てもない。やや嫌な予感がしたが、教務にたずねると・・・、「お亡くなりになりました・・・」と。「えっ!」と、一瞬頭が白くなった。が、思い当たることがあった。
続きを読む

Comment

zion

昔いました教会で賛美リーダーが礼拝中に卒倒。
そのまま召天されました。若い兄弟でしたが、体形はやはりでっぷりさん。
その後次々になぞの事故死や霊的不祥事が相次ぎ、大分裂に至るのですが。

先日、会社の検診で前の方の血圧を見たら180と115。異常に高いなあ、と思ったら案の定、ドクターストップ、そのまま病院へ。
しかし保健師さんって美女が多いんだよなあ。

食生活、気をつけましょう。

  • 2009/04/16 22:02
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: