Entry

トップ > 社会 > 正義の旗の下に・・・

正義の旗の下に・・・

再び集団サディズムが行われています(→病理の解説)。草なぎ君、未明の公園にて酒でブラックアウトして裸になって、でんぐり返しで、警官にたて突いて逮捕。その上薬物使用を疑われて家宅捜査まで・・・・。これを正義の旗を掲げたマスコミや大衆が寄ってたかって・・・と。ニッポン人のサディズム傾向はこうして時々に噴出する。しかし、まあ、警官とガチンコしてはなりません。彼らに絡まれたらビョウキの人と同じ対応をしないと。前に書いたが、私だって一旦停止の場で歩行者速度で走っているところをつかまった時には、マジでガチンコしてやろうとかも思ったのだが・・・。

ファイル 822-1.jpgちなみに私の学生時代、いつもつるんでいたK君などは新宿で酒を飲んでブラックアウトし(彼は常習だった)、なんとあの中村雅俊の『俺たちの旅』で有名なったコマ劇場の前の噴水に(今はもうない)、自分から飛び込んだ・・・のではなく、女の子たちに身包みはがれて投げこまれたのだった。その後彼は六本木のアマンドでもトイレでぶっ倒れて、近くに住んでいた私の女友達のマンションに担ぎこんだこともあった。嗚呼、古き良き、のどかな時代は過ぎ去りぬ哉。

追記:しかし自分の秤で計り返されるため、相互監視を強め、窒息した社会となる。一億総戦々恐々時代、カプセル化した社会の病理と言うか、まあ、まことに平和な光景かも知れないが。ニッポンキリスト教もすでにそうなっているわけだが。なお、このようなニッポン人とユダヤ人に共通する病理についてはこちらをご参考ください:

「ユダヤ人」と日本人(→http://www.kingdomfellowship.com/Treatises/index.html

Comment

DJ Jerry

What's wrong with being naked?(裸で何が悪い!)

僕の友達のニューヨーカーは、裸になるのは

表現の自由だ!と言ってましたが・・・。

日本ってサディスティックというか

弱いものいじめが好きというか

たかが酔っ払って○○チン出しただけで

あの社会的制裁はひどすぎると思います。

ま、裏返せば、それだけクサナギ君が

社会的に大きな存在だったということ

なんでしょうけど

  • 2009/04/26 23:43
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: