Entry

トップ > 科学 > フェーズ5に

フェーズ5に

WHOが引き上げました。パンデミック一歩直前。しかし情報がどうも錯綜していて、タミフルが効くのか効かないのか、なぜメキシコにだけ死者が集中しているのか、分からないことばかりです。ある筋では生物兵器とか言われており、それによると毒性はあまり強くないらしいですが、なんとも不思議なことばかりです。

そもそもウイルスは生物なのか、物体なのかどちらも言えない境界的存在なのだが、RNAがその本質で、これを宿主に注入して悪さをする。大きさは電子顕微鏡のレベル。野口英世が黄熱病の病原体を光学顕微鏡で発見しようとしてできず、自ら感染した。そのサイズの相手にマスクがどこまで有効なのか、まあ、飛沫を防ぐことはできるのだろうが。なんでこんな物を神は造られたのかと困惑もするのが本音のところ。現代のテクでは大腸菌のDNAを合成できるので、原理的には豚とか鳥によらずとも人間が新型ウイルスを作ることは可能だ。結局のところ最後は免疫系とのイタチゴッコ。
続きを読む

Comment

リチャード

Lukeさん、昨日はどうもでした。
インフルについてはいまいち何を信じて良いのやら分からないですね。
とりあえず自分に出来る分を果たし、ウイルスに対しては手洗い・マスクなどで、ミームに対しては血の洗いと信仰の大盾で防ぎましょう。

  • 2009/04/30 12:04
  • Edit

もみじ饅頭

そうですね。信仰、救われた者には御霊がある。御言葉を通して個人個人信仰を強めていくこと、大事ですね。

はちこ

豚インフルに関しては、陰謀説まで出ているようですね。

http://articles.mercola.com/sites/articles/archive/2009/04/29/Swine-Flu.aspx

この記事を書いているドクターも、調べたところ、ややcontroversialな方ではあるようですが、ご参考までに。
事実に基づいた興味深い指摘もなされています。

  • 2009/05/01 05:05
  • Edit

zion

http://www.gospelshop.jp/catalog/product_info.php/cPath/8_8998/products_id/53828?osCsid=726a6799010776108448550ba9f76e1d

オアシスで立ち読みしてしまいました。
湯ダヤC愛Aによるイメージ戦略?

  • 2009/05/02 01:22
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: