Entry

トップ > 日記 > 株は人生だ!

株は人生だ!

前にゴルファーに「ゴルフは人生だ」と怒られた話をしたが、今回信用でロングポジションにあった株が売り込まれて(動きが変だったが・・・)、追証を迫られ、その上会社の存亡が危うくなっていろいろな噂も流れ、PBRも0.7程度。もう投げてしまおうかと思っていたところ、第三者割り当て増資と資本提携の話が出た。何とこれで本日はストップ高!?これが相場。一夜にして総悲観からS高と・・・。夜明け前が最も暗い。どうも一相場来そうな勢い。友人のゴルファーに言ってやろう、「株は人生だあ~!」と。しかしスリルがあるわ・・・。

Comment

zion

1929、WOW仕手っぽい。
ルークさん、こういうのがお好みですか・・
もしや6月にエントリーしましたか?
そこからナンピンのスカンピン。ハハ。

さてこの増資のニュースいかにも胡散臭いのですが・・
主が働かれたのでしょうか。
とりあえず150円で撤退ですかね。
銘柄に性格が表れる。

  • 2007/12/03 18:53
  • Edit

Luke

なかなか「通」でいらっしゃる^^でも売り禁になりましたね。買い残も減っているようで、現物が吸い上げられているようですが。浮動株も少ないようで、さてさて・・・。私的には深追いは避けて逃げたいのですが・・・。まあ、人生のアッペタイトですね。

  • 2007/12/03 20:36
  • Edit

zion

二空です。強いですよ。今から買い参戦してもいいかも。自己責任でお願いします^^

  • 2007/12/04 10:19
  • Edit

Luke

すごいですね。今日はSは無理そうですが。ただテクニカル的には一度押したところを、と思いますが。資本業務提携の不動がフェニックス・キャピタルの引き受けで250円どころまで行っていますから、この二社、200円ほどでシンクロするのではないでしょうか?私的には合併なども期待しておりますが。

  • 2007/12/04 11:16
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: