Entry

トップ > 日記 > 終わった♪

終わった♪

やっと終了、2009年度前期のすべての講義。この解放感がたまらない。これで9月中旬までは基本的にはフリーとなります。まあ、それでも明日は営業活動(よーするに高校訪問)があって、試験監督もあるわけですが、一定の束縛感がないので実に身軽になれる。

で、本日研究室から出ると女子学生4名ほどに囲まれた。「あ、センセイのこと、こんな近くで見たの、初めてぇ」、「センセイってあごひげしてるんだぁ」。と、言った調子で、「あ、ぼくの講義受けてるの?君たちも試験、がんばってねぇ」と別れようとすると、「センセイ、どこに行くんですかぁ」、「え、うちに帰るんだよ」。「うちってどこですかぁ」、「ヨコハマ」、「えー、かっこいい。駅まで一緒に行ってください」というわけで、約10分ほど彼女たちと同行。

途中、「あたし、気になる子がいるんだけどぉ、とってもカッコイイの。どうやって声かけたらいいんですかぁ」。小生意外に感じて「何気に、なんか頼んだらぁ」と答えると「それがそんなに簡単にいきません」。「ふーん、どうして?固まっちゃうわけ?」、「そうでーす」。というわけで、キョウビの女の子もけっこう純情というか、けなげなんですね。

で、「センセイの講義、ほんとに楽しいしぃ、センセイっていくつなんですかぁ」、「いくつに見える?」、「うーん、50はいってないですよね、なら射程内でーす。センセイ、あたしとつきあってぇ」といった具合。「そうだねぇ、仲良くなれたら、ライブとか海とか連れてってあげるよ~」と答えると、「わー、楽しみにしてまーす」。うーん、しかしこれで50を超えてるとは言えなくなってしまった。

まあね、石田純一(彼も郷ひろみに劣らず、若い)も56歳でがんばっているし・・・、ただね、告白しますと、冷や汗の瞬間というものがあるのです。車に乗ったとき、カミさんが「あれ、何だか座席の位置が変わってるみたいだけど・・・」とか小首をかしげる時などは・・・・。はい、これ以上はオ☆フ☆レ☆コ☆

さあ、みなさん、いよいよ夏ですっ!2009年の夏も思いっきり楽しみましょう。

ファイル 963-1.jpg

追記:何と公立中学の副校長が覚せい剤で逮捕(→記事)。年齢53。危ない年齢なんですね、先は見えてくるし、社会での居場所はなくなってくるしというわけで・・・。しかし末期的症状ではあります。

Comment

DJ Jerry

はい、夏ですね!

僕も今日神田外語学院の

1学期が終わりました。

お互い、いい夏にしましょう(^_^)/~

8月にお会いしたいですね。

お元気で!

  • 2009/07/22 21:11
  • Edit

Luke

Jerryも若い。お互い、この夏も真っ黒になりましょう!

  • 2009/07/23 09:57
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: