Entry

トップ > 社会 > 大川隆法総裁VS.佐々木満男国際弁護士

大川隆法総裁VS.佐々木満男国際弁護士

ファイル 965-1.jpg幸福実現党から東京比例区1位でご出馬。宮沢喜一氏以降東大法学部出身の首相が出ていないから、自分が、ということらしい。民主党の鳩山由紀夫代表を念頭に、「宇宙人に日本を支配させてはいけない。地球の守護神として、許すわけにはいかない」と強い決意を示した、と記事は報じています。

何せ天下の東大法学部ですから、これは期待できるかも知れません。私が今伝道されている幸福の科学の会員の若者に「大川さんってすごいですね」と言いましたら、目がキラキラと輝いて、「はいっ、ニッポンを素晴らしい国に変えるのです!」とものすごくうれしそうに答えてくれました。彼らは今、燃えています!

ちなみに彼らの雑誌「ザ・リバティ」を読んでみたら、これがすごい。世界を視野に入れた地球的変革案を提案しています。ニッポンについては自由競争、小さな政府、規制緩和を主体に(要するに新自由主義的)、人口問題をまず解決すること。国民を3億に増やす案を提出しています。世界経済については、4大陸にリニアの環状鉄道網を設置。これで飛躍的な経済成長が可能となります。ま、その他についてはご自分でぜひお読みください。

ファイル 965-2.jpgいやあ、これは、ニッポンキリスト教としても、同じ東大法学部ご出身で、銀座に30階建てのVIPビルを建造し、VIPクラブの専用スペースシャトルを飛ばすと、信仰のチャレンジをされている佐々木満男国際弁護士にももっと檄を飛ばしていただく必要あるかと思いますね。現在のところ、大川総裁に、そのスケールで負けていますから。佐々木氏のご提案による何とか言う雑誌も、AERAを抜くぞ、と意気込んで創刊されたのではありますが、たちまちにして休刊となってしまいましたしね。映画もやや駄作ぽっかたですし。ここは一発、クリスチャン・トゥデイにちまちまとお顔を見せるだけではなく、佐々木さんにも国会議員として立ち、首相の座をねらってもらいたいところであります。

Access: /Yesterday: /Today: