Entry

トップ > 日記 > みんなでアンジェリーナ・ジョリーになろう!

みんなでアンジェリーナ・ジョリーになろう!

前に話したヒデキ君(仮名)はついに見限られてしまったようだ。あまりもガキっぽい振る舞いに彼女の方がキレたようだ。まあ、確かに話を聞いていると、ナルちゃん世界で独り芝居しているわけで、現実的な女性の目から見ると、「何、ボウヤしてるのよッ!」って感じ。私も一発張り倒してやりたくなるくらいだ。

注:ヒデキ君の名誉のために言っておくと、彼は180㌢の長身のイケメン君で、かなりモテるらしい。

で、『精神保健学Ⅱ』の講義が終わると、4,5人の女子学生が押しかけてきた。別の曜日の私のクラスの子達なのだが、「センセイ、ダイエットの方法教えてくださ~い」と言うわけ。「摂食障害」のところでダイエットの失敗で問題を起こすことがあるから、素人的なやり方はダメだよ、と指導したわけ。そしてこの子達が上のヒデキ君の彼女のトモダチなのだ。

かくしてダイエットの特別講義をしてあげて、最後に一言、「とにかくモチベーションを継続すること。みんなでさ、アンジェリーナ・ジョリーになろうな!」と煽ると、彼女たち目を輝かせて「は~い♪」と。内心では、「おいおい、本気かよ」と思いつつ、表向きはそんなことはおくびも出さず、「よし、頑張ろう!」と。きょうびの子たちは、一面大人っぽくもあり、一面子供なんだな。でも、とにかくわが大学の子たちは無邪気なイイ子が多いわ。学力レベルは不問として・・・。

ところが、長女の話によると、何とそのアンジェリーナ・ジョリーがどうも摂食障害かなんかでガリガリになっているそうだ。カーペンターズのカレンも死亡したわけで、この問題はけっこう女性には深刻なのだ。ここをご覧の女性の皆さん、適度に脂肪がついている方が健康体でありますから、くれぐれも無理はならさないように、ネッ!

Access: /Yesterday: /Today: