Entry

トップ > 信仰 > 信仰の成長は何によって測るか?

信仰の成長は何によって測るか?

主は言われました:

わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。

すべての訓練は、当座は、喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと思われる。しかし後になれば、それによって鍛えられる者に、平安な義の実を結ばせるようになる。

この地上の生活で私たちを導くのはキリストの平安。長い旅、私たちはキリストの平安によって守られ続けるのです。そして成長の度合いは私たちの活動や達成ではなく、平安の増し加わりによって測られるのです。すなわち安息。しかし安息した人はゴロゴロ寝ているのではなく、きわめてアクティヴになるのです。パウロの活動を見れば分かります。

さて、ここでYAZAWAのスローナンバーの名曲『長い旅』をご紹介。「人生をかけよ、サイド・バイ・サイド、ハート・トゥ・ハート」。主は常にわが脇に、否、わが心に。内にいますキリスト、栄光の希望。

Comment

sasuke

こんにちは。平安が増し加われば活動的になる。とてもわかるような気がします。心不安な状態は、何もしていないのに、エネルギーが失われて、クタクタになります。平安だと、希望がわいて、力がでて、愛する神のために何かしたいと思うようになります。すなわち、教会(兄弟)のために、何かをしたいと思うようになり、福音を必要としている人に伝えたいと思うようになります。

  • 2009/08/02 09:02
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: