Entry

トップ > 告知 > にちゃんれす(山谷さんの真似^^)

にちゃんれす(山谷さんの真似^^)

本日で年内の仕事は終わり・・・。ただ今ランチをとり、ダイアナ・クラールのJazzでホッとしております。いやあ、この解放感が何ともたまらない♪<前期→前期試験→夏休み→後期→冬休み→後期試験→春休み>のリズムが私にはまさにピッタリでして。かくしてクルクルと1年が終わります。後は温泉。それまでのカウントダウンが楽しいのです^^

さて、「2ちゃんねる」のKFCスレにとても面白い投稿がありましたので、ご紹介しておきましょう。どうもここの記事をコピペする人が後を絶たないのですが、やはりここを晒して炎上させたいのでしょうか?かつてホリエモンのBlogや「2ちゃんねる」中にコピペした御仁はどうしているでしょうね?

彼は言われます

キリスト教というものは罪の問題を扱うのが本業でしょう。でもこの人は何でもかんでも心理学で分析すればそれでおしまい。しかも分析するだけで問題の解決法は示さないのだから、読者に与える影響はかつての『ノストラダムスの大予言』とほぼ同じ。ただ不安を煽るだけ。おおっと、これって『付きまとい』ってことになるのかな。

この人がニッポンキリスト教の典型かもしれませんね。このようなニッポンキリスト教徒を相手するのはそろそろ食傷気味なのですが、それでも大切なポイントをついていますので一言。

罪の問題を取り扱うのはそもそも「キリスト教」ではありませんね。その大いなる錯誤がニッポンキリスト教の倒錯の病因です。

  • すでに罪の問題は処理されているでしょう?
  • 誰によって?

これに答えることのできる人がまことのクリスチャン。それは必ずしもニッポンキリスト教徒ではありませんが。で、私の予言を『ノストラダムスの大予言』と比べていますが、いやあ、これはおこがましい。せめて細木一子程度でよろしいかと(笑)。それにそんなところでこそこそせずに、こちらに来ませんかと、お誘いもしているのですけどね・・・。

追記:もうひとつ面白い投稿を見つけました。クリスチャン・トゥデイ関係のスレですが・・・笑えます。これは「東京に在る教会」の最高責任者が同じことをのたまっているわけでして(→http://www.geocities.jp/the_local_church/part2/tract.html)。ちなみに彼は私が彼を殺そうとしているともおっしゃっております。・・・妄想かくも極まれり・・・。どうも私は「呪いの預言をしたとか」、「中国公安の工作員」とか、この種の人たちから粘着されるのだが・・・やれやれ。まあ、あそこがどんな場所かよく分かると思いますので、病理サンプル、収集しておきましょう。しかし名作だ・・・:

38 名前:サロメおたぁ ◆wHb3.gs/E2 [sage] 投稿日:2007/12/21(金) 16:39:29 ID:ff58eTOd
>>36
唐沢も ローカルチャーチ弾圧で中国公安につながってる

Comment

Luke

「神世界」に警視が関係しており、「神世界」の神が本当の神だと信じている、とか。先祖の呪いを断ち切るために200万とか、商売繁盛のために100万とか。神様に借金しているからそれを返済する必要があるのだとか。払わないと呪いが下るとか。霊視するとか、預言をするとか・・・。笑い話のようですが、これが笑い話にならないのです。ニッポンキリスト教聖霊派あたりの話とソックリではないですか!?

  • 2007/12/21 17:07
  • Edit

zion

「霊感商法」はUCの専売特許では?
商標権の侵害ですな 笑

み言にあるように、十字架をスキップするスピリチャルは危険ですね。
死を経ずして血統転換だの、新生だの、フェイクです。

  • 2007/12/22 09:40
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: