Entry

トップ > 日記 > 雑感

雑感

ファイル 4129-1.jpg

本日は大雪とのことで、家に閉じ篭っている。何気に見ているドラマが夏樹静子原作の『Wの悲劇(2012年版)』。引き裂かれた双子が再開し、互いに人生を入れ替えるというモチーフ。方や何不自由ない資産家の令嬢、方や孤児として犯罪に手を染めつつ生きる不良少女。この二人が入れ替わるときに悲劇が起こるというわけだ。雪の降る日は家でぬくぬくと、いや、なかなか楽しめる・・・・。

ファイル 4129-2.jpg

と、なにやら佐村河内氏とソックリのRovoなる人が間違われて非難されているとか。Revo氏は最近人気の『進撃の巨人』とかいうアニメの主題歌を歌っている人だとか。正直、小生はRevo氏もアニメもまったく知らないのだった。これも、ある意味、『Wの悲劇』かもしれない・・・。

*   *   *

Facebookを昨年暮れに始めたのだが、これがけっこう面白い。今朝も2009年に私の講義を取っていた子がLINEに連絡をくれて、FBでもつながった。前に記事にしたことがあるのだが(池袋駅の件)、日本全国を巡っているようだ。FBの面白い点は私の人生のいろいろな段階の人々が集まる点。小学校時代の友人から大学時代の遊び仲間、もろもろ・・・というわけだ。それぞれの時代の「私」を知ってくれているわけで、これがまた楽しいかもだ。現在冬眠中の私ではあるが、これから飲み会やらコンパやらでちょっと忙しい。2-4月は別離と出会いの季節。2014年の春も近い。

Comment

まこ

ルークさんの若さの秘訣はチャレンジ精神かもですね。
好奇心旺盛とも言えるかも。
私は自称、超、面倒臭がリ屋なので、正反対です。
のらりくらり。やらなきゃやらなきゃと思いながらも、ストレッチもエクササイズも休止中。
Facebookは4年ほど前からやってて、一時は、夢中になりましたが
今は放置状態です。
lineは誘われてますが、そんな煩わしくて縛られること絶対に手を出さないと決めてます。
ルークさんのように器用に楽しんで、上手く使いこなせるのなら、全然OKですのにね。

  • 2014/02/15 09:04
  • Edit

Luke

まこさん、LINEは別に縛られませんよ。便利です。ま、それぞれのペースですが^^

  • 2014/02/15 17:47
  • Edit

まこ

そうなんでしょうね。なんでも使う人の使い方次第ですね。ネットも私など多大な恩恵を受けてますが、一方では殺人事件にも発展する危険性もあるし。使う人が何に支配されてるかですね。私は、ただのものぐさです。ネットがなければ、ルークさんのホームページも読めなかったですから、ネットには感謝です。

  • 2014/02/15 19:22
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: