Entry

トップ > 信仰 > 神の門(ポータル)

神の門(ポータル)

現在、地上にはあちらこちらに地獄の門(ポータル)が開かれている。私たちはそれを見るとき、無力を覚える。が、欺かれてはならない。天の御国は遠くにあるのではない。今、ここにある。すでにイエスは天と地のあらゆる権威を得ている(Matt 28:18)。サタンはアダムの失敗により、アダムに委託された権威を奪った。しかし、死と復活により、イエスがそれを奪還し、私たちに託されている。サタンには何らの権威もない。ただ人々を欺いてこの世に居座っているだけだ*1

私たちは神の家、ベテル(Beth=家、El=神)であり、天の門。今、ここで私たちに触れる者は神の国に触れるのだ。あたかもドラえもんの「どこでもドア」と同じ*2。私たちを通して天の世界へとアクセスできる。なぜか、私たちのうちに神の国があるからだ(Luke 17:20-21)。そこで先のビデオにあるとおり、新創造から神の国を引き出すのだ。その実際がここにある。彼女たちは神の愛に触れ、癒しを受けると共に、聖霊を受けている。その聖霊のうちに神の国があるのだ(Rom 14:17)。彼女たちは未信者であるが、何と自然と異言で祈り出すのだ。まことに神の愛は焼き尽くす炎だ。Amazing

His love is a consuming fire

*1:リンカーンが奴隷解放宣言をした瞬間、奴隷はいなくなった。しかし、依然として"奴隷"はたくさんいたのだ。do you make sense?
*2:メッセでも語ったが、よくニッポンキリスト教では、「通り良き管」なる言い方がされるが、「管」って御言葉があるでしょうか?これであたかもつねに内側を掃除しないと詰まってしまうとか、自分は細い管であるとか、偽りを信じ込まされ、「門」としての機能が果たせなくなるのだ。些細なパン種が膨らむ典型事例。ニッポンキリスト教のパン種によくよく注意せよ!

Comment

非公開

管理者にのみ公開されます。

  • 2015/02/17 11:15
  • Edit

Luke

パン種は侮れません。私自身、現在進行形でパン種を取り扱われているわけです。敵は自分のパン種を私たちに食べさせればそれで成功するわけです。あとは自動的に膨らみますから。最初の一口が鍵ですね。

  • 2015/02/17 17:26
  • Edit

Salt

なるほど、こちらにこういう記事が先にあったわけですね。全くアーメンです。これに対抗したり、補完したりするために書いたわけではありません。ただ、権威もなく居座っている奴がいることの意味や、その厚かましい輩の性質を知ることも大事だと思っております。

  • 2015/02/19 00:04
  • Edit

zion

他の教会に移りたいというと「あなたは主の植えられた場所を動いてはいけない」と諭されたり。また、出たら出たで移籍先の教会を「羊泥棒」と言って非難するんですよね。そもそも「教会籍」や'membership'って聖書的なのだろうか?
「席上献金」も違和感があります。感謝で捧げるのだから捧げる時と捧げ方は個人の信仰に任せてほしい。

  • 2015/02/19 20:08
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today:
{literal} {/literal}