Entry

トップ > 書籍 > 本日の一冊

本日の一冊

ファイル 713-1.jpg数年前から思い描きつつ、未だに最初の一歩が踏み出せていないわが人生のテーマ。子供も残りひとりとなり、そろそろ動き出せるかも。・・・と言うわけで、モチベーションを高めるために購入した雑誌が『夢の丸太小屋に暮らす』。グラビア主体の構成で、夢が膨らむ。旅行などもそうだが、こうして頭の中で思い巡らしている期間が楽しいもの。聖書にもこうある:

And now will they be hindered in nothing that they meditate doing.

彼らが想い描いたものは妨げられない、と。私が子供の頃、手塚治虫のマンガに登場したもの、コンピューター、テレビ、テレビ電話、個人電話、二足歩行ロボット、超音速飛行機、月面旅行・・・などは実現した。人の思い巡らす物はたいてい実現するのだ。残るは空飛ぶ自動車とタイムマシン。多分これらが発明されて個人が所有できるようになれば、今の経済問題も一発で解決するだろう(さすがに無理かもだが・・・)。

と言うわけで、皆さま、目一杯、主にあって夢を思い描きましょう!

Comment

zion

中東の友人からの動画です。民間人だと思いますが脚を撃たれています。

http://realfoto-zion.blogspot.com/

  • 2009/02/05 00:05
  • Edit

DJ Jerry

まだありますよ。ドラエモンのどこでもドアー。あれ、実現しますよ。僕の頭の中には、もう構想は出来ています。あとは数学・物理を勉強し直して理論武装するだけです(^^)/

  • 2009/02/05 10:12
  • Edit

リチャード

空飛ぶ車も2012年発売予定みたいです。
http://japan.techinsight.jp/2008/11/yokote2008112911490.html

非公開

管理者にのみ公開されます。

  • 2009/02/05 13:12
  • Edit

Luke

ほお、いろいろとまだまだ夢があるわけですね^^

  • 2009/02/05 17:42
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: