Entry

トップ > 日記 > memo(. .)〆

memo(. .)〆

面白コピーがありましたので、ちょっとメモっておきます:

・メールのノリは20台(*^ ^*)、メークのノリは30台(> <)
・いつもの電車には乗れたが、今朝もメークは乗らなかった

で、昔「毎日、毎日、僕らは鉄板の、上で焼かれて嫌になっちまうよ」と言う大ヒットを飛ばしたボヤキ歌がありましたが、同じこともイチロー・ヴァージョンでは実にカッコイイのだ:

(Q)イチローはなぜ、同じ毎日を繰り返しているのに未来をつくれるのか?
(A)確かな1歩の積み重ねでしか、遠くには行けない

毎日を普通のおじさん・おばさんとして当たり前を当たり前にしてコツコツと「そうこうして」生きること、もちろん主と共に、これでしか真の御国には行けない、のです。

神の国は、人が地に種を蒔くようなもので、夜は寝て、朝は起き、そうこうしているうちに、種は芽を出して育ちます。どのようにしてか、人は知りません

Comment

飛鳥

イチローのCMには同感です。
それにしても不思議ですねえ。
今日O兄弟と電話でおなじころ、同じことを話していました。

Access: /Yesterday: /Today: