Entry

トップ > 独白 > 金曜日の午後は

金曜日の午後は

極私的にかなり好きな時間だ。講義は午前で終わっているので、iTunesのストリームJazzを聴きながら、まったりとしている。講義は300人教室が満杯で、立ち見が出ているので、かなり燃えている。

で、CP/MからMS-DOSを経て97年にようやくWindows95を入れた私的には、あのiPhoneなどのヒューマンインターフェイスがあまり好きではない。Windowsでもあえてファイラーを用いて、ファイル名が見えるようにして使っている。中が見えないのは実に気持ちが悪いのだ。ケイタイももちろんガラパゴス・タイプ。とりあえず、コールとメールができればいいわけで。まあ、時代についていけてないとも言えるのだが・・・。

ところが今回面白い製品を発見した。キーボードと合体できるタブレット。OSはAndroid4.0を採用。タブレットとしてもノートPCとしても使える。これは思わず食指が動いた。画面が実に美しい。販売はマザーボードで有名なASUS。ちょっと意外だが、マザーボードメーカー故の発想かもだ。早速研究費で購入。来週には手に入ると思うが、このところ感じたことがないワクワク感を覚えている次第。

ファイル 2871-1.jpg

さて、ではこれから花の金曜日・・・。

Trackback URL

https://www.dr-luke.com/diarypro/diary-tb.cgi/2871

Trackback

Access: /Yesterday: /Today: