フェイスはフォティーゾー(霊的感光)

わたしは唇の実りを創造し、与えよう。平和、平和、遠くにいる者にも近くにいる者にも。わたしは彼をいやす、と主は言われる。-イザヤ57:19

語り出された言葉、レーマはフェイスそのもの。フェイスは私が努力して信じます、信じます、とやることではない。神の声を聞いたら、それが即フェイス。内なる霊に共鳴する神の霊のバイブレーションが魂のマインドにおいて言語化あるいは映像化される。すると心にそれが焼き付けられる。エペ書では”Photizo”と言う。

どうか、わたしたちの主イエス・キリストの神、栄光の源である御父が、あなたがたに知恵と啓示との霊を与え、神を深く知ることができるようにし、理解力(Gk)の目を開いてくださるように[1] … Continue reading。そして、神の招きによってどのような希望が与えられているか、聖なる者たちの受け継ぐものがどれほど豊かな栄光に輝いているか悟らせてくださるように。また、わたしたち信仰者に対して絶大な働きをなさる神の力が、どれほど大きなものであるか、悟らせてくださるように。-エペソ1:17-19

その時点で、体に症状があろうと、目の前にまだカネがなかろうと、問題がそのままであろうと、すでに得たと分かる。すると不思議なほどに笑いがこみ上げるのだ。

繰り返すが、ちょうど宝くじの当選券を持っているようなもの。霊的領域のサブスタンスは真理(Truth)、この五感の世界の現象は事実(Facts)。私たちは事実を取り扱うのではない。真理を、今、ここに、下ろすのだ。それは時空感を超える永遠のNOWのサブスタンス。どうやって?語り出すこと。ことばにはリアリティーを作り出すパワーがある。ポジティブなものであれ、ネガティブなものであれ。take dominion! ねじ伏せても事実を真理に従わせること。

死も生も舌の力に支配される。舌を愛する者はその実りを食らう。-箴言18:21

先に紹介した末期ガンのご婦人は、その後糖尿病も、白内障も癒されてしまった。それに関与した私自身がほんとかな?と感じているほど、あっけに取られているのがホンネ。特養に入っておられた車椅子の認知症のご婦人が立ち上がり、家族の名前と顔が分かるようになったばかりか、不義理を謝ったと、そして他の入所者のお世話まで始めたと・・・アンビリーバボ。共に断食祈祷や徹夜祈祷をしたわけでもない。何気に語っただけ。

神のバイブレーションに共振して私たちの口から語り出されたことばは神のことばそのもの。人なるイエスは同じメカニズムでわざをなされた。彼の語ったことばは父のロゴス、彼のわざは父のわざ。ゆえに私たちもイエスと全く同じわざ、さらにそれ以上のわざをなし得るのだ。

根拠は、イエスが父の元に行かれるから(John 14:12)。私たちが霊的に形成されているとか、難行苦行しているとか、素晴らしい人格を持っているとか、一切関係ない!それはイエスのあり方に基づくこと。この意味ですべてはスーパーナチュラル。しかもそれはフェイスに生きるわれわれにとってはナチュラル。癒しも奇跡も全ては当たり前のことなのだ。

物理的サブスタンスとしての言葉は単なる空気の粗密波だ。届く範囲はせいぜい半径数10M程度。が、霊の塗り込まれた言葉は霊的領域に響き渡る。それは霊的サブスタンスに作用し、またもろもろの霊的エンティティを支配する。ヘブル語の言葉(Dabar)はマター・実質・実体である。

わたしの言葉が語り出されたら、それは虚しく帰ることはない。必ず言い送ったことを成し遂げる。-イザヤ55:11

鍵はマインドが五感のマトリックスから解かれてシャッターを開くこと。カギはマインドのメタモルフォーシス(Rom 12:2)。すると霊に霊的サブスタンスが感光する。それを魂でデコードし、口を通してフェイスの乗る言葉を解放すること。そのために必要なのはフェイスの覚醒。私たちは自分が「信仰」と思っていたことが実はフェイスではないことに気がつく時が来る。フェイスって何?この疑問に立ち至った人は、実は幸い。

それは、今、ここで、永遠のNOWが切り込んでくる経験!WOW!

51vote
Article Rating

References

References
1 ここがPhotizo、ちょうどカメラのシャッターが開いてフィルムが感光することである。思いのシャッターが開くと霊のフィルムに霊的サブスタンスが感光する。これを魂において映像化あるいは言語化するのだ。そしてそれを肉体の声帯を用いて語る出すわけ。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x