フェイスはタイムトラベル-神の業はすでに完成している!

私はここで何度か言っている、クリスチャンは時間を超えると。つまりタイムトラベルができるのだ。ヨハネやパウロと交わることができるし、未来をここで先取りして経験することもできる。それは私たちは永遠の現在に生きているからだ。その領域は時間と空間を越える。

時空間の中で、忙しい、忙しい、いつ祈りがかなえられるだろう、いつ癒されるのか、いつ、いつ・・・。これが不信仰。が、フェイスはすでに得たと証しする[1]これを聖霊の内的確証などという。☞「信仰と希望について。たとえ、時系列的にはそれが1年後、5年後に現れ出る事であっても、<今・ここで>、すでに得ている。これがフェイス。

神はこれから何かをしてくださるだろう、ではない。癒しでつまづく人はそこを誤解している。「神は癒して下さるだろう」は延々と失望に終わる。神は癒してくださった!これがフェイス。つまりフェイスとは未来を、今、ここで、経験することなのだ。あるいは今のこの時の祈りにより、未来を変える。いずれにしろ、フェイスは遠くを見るが、それを現在において経験する[2]前著『真理はあなたを自由にする-ファクターXの再発見』においてはこれを「霊的逆算」と言った。。フェイスは永遠のナウの領域の経験である[3]「神は癒して下さったと信じます!」とお題目を唱えることではない。フェイスはシックスセンス。ただ分かるのだ。I KNOW THAT I KNOW. This is IT!!!

神のわざはすでに天地創世の時に完成していたのだ。神はこの霊的サブスタンスを語り出すことにより実体化される。

信じたわたしたちは、この安息にあずかることができるのです。「わたしは怒って誓ったように、『彼らを決してわたしの安息にあずからせはしない』」と言われたとおりです。もっとも、神の業は天地創造の時以来、既に出来上がっていたのです。-Heb 4:3

小羊も天地創世の時にすでに屠られていた。この霊的サブスタンスをキリストはフェイスにより二千年前のあの地、あの時に現出させたのだ。

地上に住む者で、天地創造の時から屠られた小羊の命の書にその名が記されていない者たちは皆、この獣を拝むであろう。-Rev 13:8[4]邦語訳では、「屠られた」の後に句読点があるが、これは直接に「小羊」にかかるべきである。

われわれも同様に-

「わたしは信じた。それゆえに語った」としるしてあるとおり、それと同じフェイスの霊を持っているので、わたしたちも信じている。それゆえに語るのである。-2Cor 4:13

 

51vote
Article Rating

References

References
1 これを聖霊の内的確証などという。☞「信仰と希望について
2 前著『真理はあなたを自由にする-ファクターXの再発見』においてはこれを「霊的逆算」と言った。
3 「神は癒して下さったと信じます!」とお題目を唱えることではない。フェイスはシックスセンス。ただ分かるのだ。I KNOW THAT I KNOW. This is IT!!!
4 邦語訳では、「屠られた」の後に句読点があるが、これは直接に「小羊」にかかるべきである。

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x