神のマトリックスに織り込まれる祝福

アブラムは主を信じた。主はそれを彼の義と認められた。-Gen 15:6

ピクトグラムとして見ると、この「信じた」はヘブル語ではAMN(aman)。A(アレフ)は雄牛=力・権威・指導力;M(メム)は水=流れ・血+N(ヌン)は種=息子・子孫・継続。これからアーメンが派生した。すなわち、単に「信じます~」と観念的に唱えることではないし、祈りの最後に付けるラベルでもない。それは権威を水あるいは血を通して、種(DNA)が継承されることだ。

言葉としての意味は、建て上げる・サポートする・養い育てる・確立する・真実である、だ。それは神の保護に与り、神の家として建て上げられることを意味する。

次の「認められた」についても、ヘブル語でChShB(chashab)。Ch(チェト)は壁=分離;Sh(シン)は歯=鋭い・食べる;B(ベート)はテント=家・家族・内へ。すなわち認められるとは単に法的に無罪放免の宣告を受けることではない。神の家の中へと鋭い御言葉(Heb 4:12)により分離されてその一員とされることだ。

その意味は、Strongによるとこうある-

primitive root; properly to plait or interpenetrate, that is, (literally) to weave or (generally) to fabricate; figuratively to plot or contrive (usually in a malicious sense); hence (from the mental effort) to think, regard, value, compute:

それは相互に浸透することであり、織り込まれること・刺繍されることである! 私たちはYHWHのうちへと刺繍されているのだ。

王妃は栄光に輝き、進み入る。晴れ着は金糸の織り色糸の縫い取り。彼女は王のもとに導かれて行く/おとめらを伴い、多くの侍女を従えて。-Ps 45:14-15

これは王なる主の前に立つ王妃たるエクレシアの絵である。その晴れ着には金糸と色糸が織り込まれているのだ。ゆえに、

神によってあなたがたはキリスト・イエスに結ばれ、このキリストは、わたしたちにとって神の知恵となり、義と聖と贖いとなられたのです。-1Cor 1:30

私たちはキリストと結合され、キリストご自身が神の知恵・義・聖・贖いとなってくださった。それは私由来のものでは全くない! I-AM-THAT-I-AM-Xたる方が、私にとってのすべてのXとなってくださるのだ。

霊の結ぶは愛であり、喜び、平和、寛容、親切、善意、誠実、柔和、節制です。-Gal 5:22-23

この実とは単数形だ。すなわちキリストである。私たちのうちにはキリストが形づくられている。

わたしの子供たち、キリストがあなたがたの内に形づくられる・・・-Gal 4:19

これがメタモルフォーシス(変態)である。まあ、流行の用語ではトランスフォームだ。その実の要素・性質として9種類の特質があるわけだ。個別に求めることは見当外れである。愛が欲しければキリストを、平安が欲しければキリストを、忍耐が欲しければキリストを求めるのである。

信じる前にはアダムのマトリックスに織り込まれていたゆえに、自動的に呪いを受け、罪を犯し、人生の悲惨を味わったのだ[1] … Continue reading。神はこれをリバースし、YHWHエロヒムのマトリックスに刺繍してくださった。それはアブラハムの祝福に置かれることであり、よって自動的に祝福され、義の行為を行い、人生の幸福を味わうことができる(Gal 3:9)。それはあらゆる面における繁栄である!

キリスト教のマトリックスに騙されるのはそろそろいい加減にすべきであろう。二回目のエクソダス(Jer 16:15-16)により良き地なるキリストへと転機せよ!

Christ is my everything!

00votes
Article Rating

References

References
1 神殿の幕にはケルビムが刺繍されていた。これは全被造物を現わすが、ジーザスが十字架で死なれたとき、上から下まで避けたのだ。これは旧創造の裁きと終わりを意味する。アダム系のマトリックスは終わったのだ!

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
Translate »
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x