Entry

トップ > 映画 > Dr.Lukeの一言映画評

Dr.Lukeの一言映画評

ファイル 677-1.jpg

ようやく正月モードを抜け(食事をカナリ制限したので体重はキープしているが)、巡航モードに復帰で、午前中はプールとサウナ。午後はしゃぶしゃぶ(これは油が落ちるので実にヘルシー)で高タンパクを摂取して後、映画。10日からチェ・ゲバラのドキュメント作品など、かなりイイ作品が続く。が、とりあえず、往年のファンとしてジャン=クロード・ヴァン・ダムの『その男ヴァン・ダム』。哀しき中年おやじのぼやきも・・・。

う~ん、これはわが内なるアイドルがひとつ崩壊したかも・・・。彼のバディを理想としてトレーニングに励んだ若き頃が懐かしい(注)しかし最近では私も寒いおやじギャグを連発し、たとえ滑っても自分でフォローし、しばしば自虐ネタも披露すると言うわけで、何となく身につまされる作品。あのトミー・リー・ジョーンズもBossの缶コーヒーのCMで見事に寒いおやじ化した姿を披露しているわけで、この年代、なかなか世の中に居場所を見つけるのが難しいのかも知れないなあ~。(しかしラストシーンに救いが・・・・)

まあ、若い子たちの間でも"CanCam"のいわゆる「読者モデル」が人気で、要するに自分と同じ目線の等身大のアイドルが受け入れられているから、ハリウッドスターも普通のオジサンとして、生きる同士と感じられるもイイのかも知れない・・・。

【注】自分で言うのもなんだが、そのおかげで、とても50台とは見えないマッチョ・バディを保持できている。加えて先に紹介したEMSによるアブの強化法はかなり有効で、アブの厚みが増し、段々が目立って来ている

Access: /Yesterday: /Today: