不純な動機


不純な動機 RES
[1] kawa( … 回) [引用] 2004/12/25/Sat/09:22 (No.86)

  テキストによれば、自分は神と人に仕える動機が間違っていて、苦節何十年と、汗臭く、自分の願望が強く、豊かには実を結べず、消耗と不毛の繰り返し、カルト、押付けがましい・・・とは自分のことでしたので、そこから抜けたいのですが、動機が自分からか、キリストからか、いまいち自信がない。真理はどのようになっているのでしょうか?(「クリスチャン・プラクチカルコース 11回目」)

[2] Luke( … 回) [引用] 2004/12/25/Sat/10:27 (No.87)

  単純でいいんだと思います。

1ヨハネ3:20 たとい自分の心が責めてもです。なぜなら、神は私たちの心よりも大きく、そして何もかもご存じだからです。

単純に心も身もお任せし、その大きな神の心に安んじましょう。

[3] kawa( … 回) [引用] 2005/01/04/Tue/01:02 (No.88)

  ありがとうございます。Lukeさんは葛藤の中で、神が啓示されて、霊精神身体医学、ファクターX等のデファクトスタンダードを形成されたんですね!? 当初日本キリスト教に対して批判的だったので、少し身を引いていたのですが、実際、教会内の出世至上主義、伝統至上主義、砂糖まぶしの人間至上主義等が居座っているのを見るにつけ、葛藤します。そこで、やっとLukeさんの苦労というか、偉大さというか、悟りの天才ぶりが分かりました。思いを新たに神に変えて頂きます。

[4] Luke( … 回) [引用] 2005/01/04/Tue/11:06 (No.89)

  いえいえ、私は普通のおじさんです。ニッポンキリスト教と触れて分かったことは、あまりにも普通が普通でないことです。

今後も私はますます教界から身を引きますね。自分の人生をかき回されたくはないですから。

全レスを表示する / 返信する / 戻る


〜 お気軽にメッセージをどうぞ 〜

 Name 
 E-mail 
 URL 
 Text 
 Icon   IconList
 Color  / / / / / / / /
 DelKey 
Preview
トップに移動しない


- Web Topics -