Entry

トップ > 独白 > わが国・かの国

わが国・かの国

ネットから遮断され、山と湖の世界に浸っていたので、1月1日のM7.0の地震も気がつかず、世界の動きに対する感覚が戻るまでにちょっと時間が要るかも。

わが国ではオウム事件の平田氏が、31日、出頭した。なんでも原宿署に「特別指名手配の平田だ」と出頭したら、いたずらとして追い返されたとか!?まあ、平和ボケしたニッポンらしい。そう言えば、昔、まだ改札で切符切りがカチカチやってころ、堂々としていると乗り過ごしでも通れたものだった*1。あれだけ指名手配の写真が張り出されているにもかかわらず、17年間も・・・。しかし『逃亡者』の生活とはいかなるものなのか。

TEPCOがFUKUSHIMAの汚染はチェルノブイリの10倍であると認めたとか。今年のキーワードは"DESTRUCTION & UNCONTROLABLE"。早速のようだ。

で、イランの動きを目を向けると、ペルシャ湾で地対空ミサイルの発射訓練を活発化している。明らかに挑発行動だ。

イランはアメリカの空母がペルシャ湾に配備されることを牽制。絶対に許さんと。

対するアメリカは、あくまでもニミッツ級空母を、イランが何と言おうと配備継続すると主張。かくしてガチンコ状態。

ファイル 2656-1.jpg

イスラエルでは、アラブ人も居住する聖地エルサレムには戦火が及ばないとする考えを改め、IDFは近々エルサレムにミサイルが打ち込まれると予測。

ファイル 2656-2.jpeg

神に敵対するほどに、神の声に頑なになるほどに、彼ら(ばかりではなく、一般にも)が受ける神の御手は重くかつ厳しいものとなる。十字架に対してはビスケットのようにたちまちに砕かれてしまうこと。これが祝されたクリスチャンのあゆみのコツだ。

ああ、エルサレム、エルサレム。預言者たちを殺し、自分に遣わされた人たちを石で打つ者。わたしは、めんどりがひなを翼の下に集めるように、あなたの子らを幾たび集めようとしたことか。それなのに、あなたがたはそれを好まなかった。-Matt 23:37

しかし、私たちはエルサレムのためにあくまでも立つし、祈る。彼らが真のメシアに立ち返るように、神の憐れみを受け、霊的にも物理的にも癒されるように。年初にあたって、改めて宣言したい。

ファイル 2656-3.jpeg

*  *  *

このコイン、いかにもではある。

ファイル 2656-4.jpg
ファイル 2656-5.jpg

"Post Change 8th is 666"

ここに知恵の心があります。七つの頭とは、この女がすわっている七つの山で、七人の王たちのことです。五人はすでに倒れたが、ひとりは今おり、ほかのひとりは、まだ来ていません。しかし彼が来れば、しばらくの間とどまるはずです。また、昔いたが今はいない獣について言えば、彼は八番目でもありますが、先の七人のうちのひとりです。そして彼はついには滅びます。-Rev 17:9-110

*1:それにしても今だに不思議なのは、駅員さんは料金をすべて記憶して、回収するとき瞬時にチェックしていたのだろうか、と。ほんとうにできていたら、すごい能力だ。実は私も高校時代に切符切りのバイトしたことがあるが、ほとんどスルーだったような・・・(~_~;)

Access: /Yesterday: /Today: