Entry

トップ > 苦言 > 倒錯する世界

倒錯する世界

朝のジョッギングの時間を少し早くしたところ、これが気持ちイイ。森の中はヒヤッとし、空気が実に新鮮。フィトンチッドでリフレッシュだ。

で、今朝のニュースをざっと追ってみると、これが驚いた。まずは国連が売春に対する懲罰的法律を破棄し、"Consensual Sex Work"として認知すべしとの指針を出した。要するに売春は合意の上でなされるセックスの仕事だというわけ。いやはや、ついにここまで・・・。言葉がない。

ファイル 3076-2.jpg

オバマがすでに同性結婚を認め、最高裁でも異性間結婚のみに限定するのは憲法違反であるとの判決が出されているのだが、あとはもうなし崩しだろう。そのオバマはなんとヒズボラをして穏当な集団であり、彼らのジハードは自由への戦いの形であると。

ファイル 3076-1.jpeg

Why is the Obama administration shunning potential allies and empowering enemies? Why has the administration gotten it wrong everywhere?

The slogan of the Muslim Brotherhood is “Allah is our objective; the Prophet is our leader; the Koran is our law; Jihad is our way; dying in the path of Allah is our highest hope.” How could such a high-level US official claim that such an organization is “largely secular”? Every day Muslim Brotherhood leaders call for the violent annihilation of Israel. And those calls are often combined with calls for jihad against the US. For instance, in a sermon from October 2010, Muslim Brotherhood head Mohammed Badie called for jihad against the US. As he put it “Resistance [i.e. terrorism] is the only solution against the Zio-American arrogance and tyranny, and all we need is for the Arab and Muslim peoples to stand behind it and support it.”

終末の時代の特徴は倒錯である。ヒューマニズムとはニンゲンを座標軸の中心に置く。御言葉の真理をニンゲンの思想・哲学、さらには神学で置き換えて棄損し、自分を「神」とする輩が跋扈する時代。主は言われた

人の子の日に起こることは、ちょうど、ノアの日に起こったことと同様です。
ノアが箱舟にはいるその日まで、人々は、食べたり、飲んだり、めとったり、とついだりしていたが、洪水が来て、すべての人を滅ぼしてしまいました。
また、ロトの時代にあったことと同様です。人々は食べたり、飲んだり、売ったり、買ったり、植えたり、建てたりしていたが、
ロトがソドムから出て行くと、その日に、火と硫黄が天から降って、すべての人を滅ぼしてしまいました。
人の子の現われる日にも、全くそのとおりです。-Luke 17:26-30

ソドムとゴモラ、すなわち倒錯の世界。ニッポンキリスト教界などはさらにエジプト化されている。かくして主の血潮、十字架、御言葉を侮ることにより、聖霊を侮る者たちが跋扈する時代なのだ。時代の霊(アイオーン)のひとつは侮りの霊だ。

まして、神の御子を踏みつけ、自分を聖なるものとした契約の血を汚れたものとみなし、恵みの御霊を侮る者は、どんなに重い処罰に値するか、考えてみなさい。-Heb 10:29

汚れた情欲を燃やし、肉に従って歩み、権威を侮る者たちに対しては、特にそうなのです。彼らは、大胆不敵な、尊大な者たちで、栄誉ある人たちをそしって、恐れるところがありません。-2Peter 2:10

10年以上前から警告している通り、ニッポンキリスト教、さらに世界のキリスト教は崩壊する。否、そうなってほしい。しかしニンゲン的な要素が焼き尽くされることは、実は、幸いなのだ。下手に生き残れば、あの悪しき者を真っ先に歓迎することになるのは目に見えている*1。荒廃の中から復活のいのちが現れる。死を経て、復活した者だけが、神によってよみせられるのだ。極私的にはこのギョウカイで荒れ狂っている告発する者たちが、さらに告発するあの者の油を注がれてその業に邁進し、このギョウカイを破壊してくれることを歓迎する。これはまことに聖書に警告されている通りのことなのだ。

気をつけるがよい。もし互にかみ合い、食い合っているなら、あなたがたは互に滅ぼされてしまうだろう。-Gal 5:15

時代はまことに盲目の時代。宗教の徒は、イエスが地上におられた時にさえ、イエスの業は悪霊によると告発したのだ。ますます霊的闇は深くなる。こうしてカインの霊の者と、アベルの霊の者がふるい分けられるのだ。

彼らは、その知性において暗くなり、彼らのうちにある無知と、かたくなな心とのゆえに、神のいのちから遠く離れています。-Eph 4:18

この人々は、いわば、水のない井戸、突風に吹きはらわれる霧であって、彼らには暗やみが用意されている。-2Peter 2:17

敵は自分の最期の近いことを知って、神の権威に真っ向から攻撃を仕掛けている。霊的に見張れ。欺かれない者は幸いである。

*1:実際のところ、彼らは間違いなくあの者を迎え入れるであろう。

Access: /Yesterday: /Today: