Entry

トップ > 独白 > 親と子

親と子

女子バレーのワールドカップが始まった。次女がバスケの選手で高校時代には国体にも出たのだが、何故かバスケではなく、バレーの栗原恵によく似ているのだ。街を歩いていても、周りで「栗原じゃない・・・」とかささやく声が聞こえるらしい(幻聴ではないと思うが)。バイト先のある料亭でも、お客さんが「こんなところに栗原が働いてる!」と声をかけてくるらしい。親から見ても確かにそうかもと思いつつ、何ゆえ運動神経ゼロの私と家内からバスケの選手が出てきたのか不思議なのだ。私は中学時代、担任が体育と社会の教師で、しかもバスケのコーチで、彼からはほとんどハラスメントを受けて、バスケにはトラウマがあるほどなのだが・・・。

Access: /Yesterday: /Today: