Entry

トップ > 独白 > 世界の中心、エルサレム

世界の中心、エルサレム

オバマがイスラエルに背を向けてから、アメリカは混乱に次ぐ混乱だ。オバマが666との見方には懐疑的であるが、しかし彼が中東の混乱と戦争への火種を提供したことは事実だ。リビヤ大使殺害が9.11。さらにイエメンでも4人が死亡。問題とされた映画はきわめて幼稚なものであり、西側の人間であればギャグとして流してしまうレベルものだが、イスラムの人々にとっては大いなる冒涜だ。イスラエル・アラブは公式声明を出した、ここままではハルマゲドンだと。

オバマは明らかに次のみ言葉を侮り、その反逆の実を刈り取っているのだ:

わたしはあなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を大きくしよう。あなたは祝福の基となるであろう。
あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地のすべてのやからは、あなたによって祝福される。-Gen 12:2-3

そしてイスラエルがイランをにらんでいる間にPA側は二国政策論議に対して備えができていると声明。

Ahmed Qureia (Abu-Ala), a top member of the Palestine Liberation Organization, said Wednesday that the Palestinian Authority was prepared to discuss the possibility of a bi-national state with Israel. While the PA still preferred the “two-state solution,” the establishment of an Arab state on land liberated by Israel in the Six Day War, a bi-national state, in which the PLO would have a constitutional role in government and PA Arabs would become citizens of Israel, was a possibility as well, Qureia said in an interview on Israel Radio.

ますますイスラエルを追い詰める結果となりつつある。彼らを追い詰めることは危険であることはすでに述べたとおり。数日前に提示したカレンダーのとおり、16日の新月、17日からのロシュ・ハシャナ(新年)、そして26日のヨムキプールと、ユダヤ暦では重要な日が続く。Joel Rosenbergが警鐘を鳴らすとおり、これから私たちはきわめて重要な50日を迎える。さらに彼は次のような声明を出している:

主なる神はこう言われる、わたしはこのエルサレムを万国の真ん中に置き、国々をそのまわりに置いた。-Eze 5:5

世界はこれまでも、そしてこれからもエルサレムを中心にして動く。イスラエルはすでにイラン攻撃に対する反撃に備えている:

■参考

Access: /Yesterday: /Today: