Entry

トップ > 独白 > 怨念の時代-半沢現象-

怨念の時代-半沢現象-

今朝は雨で走れず。ちょいとさみしい。そこで風呂に入って、30分ほど主と語りあう。最初は御名を呼び、いろいろ語るのだが、そのうちただ交わり自体が甘く、喜びになるのだ。ただ、ひたすら主と交わるだけ。この時間が至福の時間

さて、先の半沢現象、どうもニッポンは怨念の時代に入っているようだ。やられたらやり返す。しかも倍返し。その根拠は正義。正義による復讐。狡猾なサタンの手法だ。サタンは正義を主張したら実に輝くのだ。その復讐の手段としてネットはかっこうの場だ。ニッポンキリスト教とニッポン社会は合わせ鏡と何度も指摘しているが、まさにそのとおりであることは改めて言うまでもない。共に怨念の時代。

ファイル 3891-1.jpg

これ実はきわめてヤバイ。なぜか。怨念を相手に向けることは実は自分を神の裁きの下に置くことだから。私なども10年以上にわたって粘着されているが、相手は勝手に御言葉を棄損し、自己正当化の偽りを唱え、どんどんと堕ちていく。その魂のエネルギーは恐るべきほどに膨大だ。人を憎しみ続けることって、膨大なエネルギーが要るのだ。かくして魂の強い者ほど自ら苦しむ。怨念を抱く者同士が共鳴現象を起こして、凝集し、そこにひとつの要塞ができる。もちろんサタンの要塞だ。苦々しい毒を発散するに至る。こうして社会や教会を汚す。これ、実は恐るべき罪なのだ。彼らは燃える炭火を自らの頭に積むことに気が付いていない。それは神の恵みからもれることだから。

気をつけて、神の恵みからもれることがないように、また、苦い根がはえ出て、あなたがたを悩まし、それによって多くの人が汚されることのないようにしなさい。-Heb 12:15

時が来るならば、サタンの要塞は裁きを受ける。しかもそれが巨大であればあるほど、その裁きは深い*1。自分のしてきた裁きがすべて自分に帰されるからだ。神はその者の基準でその者を裁く。特に憐れみを示さなかったものは憐れみを受けることなく裁かれる。

あわれみを示したことのない者に対するさばきは、あわれみのないさばきです。あわれみは、さばきに向かって勝ち誇るのです。-James 2:13

なんと恐るべきこと!それこそ自分のなした裁きの倍返しを受ける。逆に言えば、神の憐れみを受けて裁きを免れる鍵は、憐れみを示すことだ。自分が示した憐れみの倍返し、否、百倍返しを受ける。そもそも怨念を抱えたままの人生、楽しいだろうか?朝の爽やかな空気と光を満喫し、鳥のさえずりを味わい、漢詩を詠むことができるだろうか?真に豊かな暮らしが送れるだろうか?ああ、しかし、それは暗く、冷たく、刺々しく、自分と他者を汚しまた傷つけ、実に悲惨なものだ。対して、キリストにある自由を味わい、つねに主と語らい、主の慰めと励ましを受け、心がじわーーと甘くかつ温かくされ、じわじわと込み上げる生きている歓喜を享受することができる状態に自分を置くこと。自分の心を見張ること。何か"ひっかかり"があったら、ただちに主に告白し、血の適用を受けること。なぜなら-

力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれからわく。-Prov 4:23

心-これは霊と魂の相互作用のあり方。特に大切なのは良心。良心を健康に保つこと。そのためには怨念を捨てること。つまり赦すこと、憐れみを示すことだ。そのときイエスの血の清めのパワーを味わうことだろう。罪定めの感覚からの解放だ。そして思い。思いが汚されるとエバのようにサタンの罠に落ちる。

しかし、蛇が悪巧みによってエバを欺いたように、万一にもあなたがたの思いが汚されて、キリストに対する真実と貞潔を失うことがあってはと、私は心配しています。-1Cor 11:3

ただし、思いに浮かぶ一つひとつの想念を相手にしないように。それは所詮幻想、幻影、リアリティではない。無学祖元いわく「漠妄想」。それは個々の想いを相手にせず、流してしまうのだ。どんなに醜い想いが浮かんでも、イエスの血は絶えず私たちを清めるのだから。その血のパワーに信頼し安息すること。このとき内なるいのちを楽しむことができる。復活のキリストのいのちを享受しているか否か、それは鏡に向かって自分に問えばよろしい:

アー・ユー・ハッピー

では、本日もめいっぱいハッピーしましょう!

*1:ちなみに安倍さんの大ボラで五輪を招いたが、これによりニッポンは"3.11"を超える裁きを受けるだろう。安倍さんはとんでもないことをしてくれたものだ。

Comment

まこ

人は自分自身に思い当たる節があり、的を得ていることを指摘されると腹が立つものです。
反対に、全くの見当外れな中傷をされても怒りが湧いてきません。
怨念を募らせ、攻撃を仕掛けてくる輩は、その内なる霊が、自身の欺瞞と偽善に気付いているのでしょうね。
主に在る安息に与っていない者は哀れ。
憐れみは裁きに打ち勝つ、アーメンです。
記事をシェアさせていただきました。

坂井能大

「ニュッサ」とか「杉本徳久」のことですね、わかります(爆笑)

zion

半沢直樹、実は最近まで知らなかった。うちはあまりテレビを観ないので。(たぶん家内も娘も知らない。これもどうかと思うけど。。。)
逆説的に敵のために祈れとなる。自発的にかつ自然にできれば、これが一番の防御。

件の安倍さん、まだお告げを頼りに政治をやってるのかしらん。。。

  • 2013/09/28 23:11
  • Edit

X

類は友を呼ぶで悪想念を抱いていると同類の人間だけでなく霊存在(邪霊)が引き寄せられるようです。霊存在に関しては時間空間の制限がないので即座に引き寄せられるらしいです。いらいらしてるといらいらしてそうな同類の人が同じ駐車場内に居たとか電車の車両内になどの経験はしています。悪想念にとらわれず、健康にいつも穏やかに過ごしていたいものです。私にとってはイェシュア様は少なくとも平安を与えてくださる方だと思います。

  • 2013/09/29 01:50
  • Edit

zion

裁きの事で。世界一勤勉優秀で誠実な国民なのに311などの相次ぐ天災、事故に見舞われるわが国。首相一個人の行動や言動がこうした国家的災いを誘発しているという見方は?だが。私はずっとこの矛盾に疑問を持ってきたけれど、やはりあの大戦中の犯罪行為をスルーしては何も答えは見つからないと思った。と言えば、ああ反日ですか、自虐史観ね、などと吐き捨てられることを承知して。

昨今、80代の義父母が口を開いた。実際にあった話で、日本軍将校が若い女性の生き肝を抜き食する。お分かりだろうか?
神の似姿を損壊し食する行為はまさに悪魔崇拝の業。あの地で行われた凄惨な悪行に目を逸らし続けるならば国家的滅亡、民族絶滅は不可避だろう。
特に若い世代は無知すぎる。いや知らされていない。

昨今の数々の不条理は、オレが悪いのか、時代が悪いのか、むろん悪くない。過去の不法を働いた罪の刈り取りを今しているに過ぎないのだ。為政者は正しい歴史観と将来展望を持ってほしい。

  • 2013/09/29 10:31
  • Edit

X

戦時中日本軍将校が若い女性の生き肝を抜き食していたというのは本当でしょうか。事実だとするとショックです。井口和基氏や航空幕僚長の話だと、日本軍は故意に残虐非道なことはしておらず、むしろ戦後のどさくさにまぎれて朝鮮の人々が朝鮮進駐軍などというものを上野を中心に展開し、日本人の食糧を強奪したり、日本人女子は集団レイプされ、腹を割かれ虐殺され、日本男子は集団で撲殺されたようです。参考サイトは以下の通りです。

井口氏ブログ(国民が知らない~):http://quasimoto.exblog.jp/15416412/

日本軍が戦時中相手国の女性に残虐非道なことをしたという話ですが、義父母様は直接戦地でそのような行為が行われていることを直視した上で語られているならば信憑性は高いと思いますが、失礼ですが人から聞いた話を語っている場合や縁者や関係者に在日系の方がおり、その方達から「捏造されたうわさ」として聞いた話を義父母様が鵜呑みされて語っておられる可能性があるかもしれませんよ。私は歴史知識も浅薄ですが、かつての日本軍は極悪非道なことは相手国の保護すべき者達によほどのことがない限りしてはいなかったと信じています。まあ私の個人的見解というものは価値がないですけどね。しかしベトナム戦争において従軍した韓国の兵士達はそれはそれは筆舌に尽くしがたい残虐非道なことを30万人以上のベトナムの方々にしましたがもし日本軍が同様なことをしていたとすると日本軍はベトナムの方々を虐待した韓国と同次元の劣悪な国民ということになってしまうでしょうね。でもそうにはならないと思います。

韓国軍によるベトナム民虐殺の関連サイト :http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51381368.html

反韓、反中感情を掻き立てるつもりはございませんのでご注意ください。アジア民同士でいがみ合って殺しあうのをほくそ笑んでよろこぶのは暗黒サクソンミッションを計画しているイルの連中や邪霊共でしょうから彼らを喜ばせてはいけない。 お粗末でした。

  • 2013/09/29 20:01
  • Edit

X

日本は侵略国家か? http://www.youtube.com/watch?v=qRxALHW-MgI&list=PLF199AE8D4289C277

田母神 俊雄氏による日本軍に関するスピーチの動画です。参考になると思いますのでどうぞ。

  • 2013/10/01 19:35
  • Edit

X

訂正があります。

x:戦後のどさくさにまぎれて朝鮮の人々が朝鮮進駐軍などというものを「上野」を中心に展開し、日本人の食糧を強奪したり、日本人女子は集団レイプされ、腹を割かれ虐殺され、日本男子は集団で撲殺されたようです。

O:戦後のどさくさにまぎれて朝鮮の人々が朝鮮進駐軍などというものを「東京駅八重洲口」を中心に展開し、日本人の食糧を強奪したり、日本人女子を集団レイプし、腹を割き虐殺し、日本男子を集団で撲殺したようです。

「在日本朝鮮人連盟中央総本部」に関してはウィキペディアを参照しました。

参考サイト: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E9%80%A3%E7%9B%9F

私は無学な者ですが、間違った情報を述べましたことを恥じ入ります。

  • 2013/10/03 05:23
  • Edit

X

いまでは、捏造との見方が有力な「南京虐殺」について、井口和基氏がわかりやすくまとめておられるようですので、次のブログもご参照ください。ただし、一部写真にグロテスクなものがあるので、閲覧にご注意ください。

井口氏ブログ 「清王朝崩壊」から「日本軍南京入場」までの歴史!これが真実!

URL: http://quasimoto.exblog.jp/21190832/

  • 2013/10/13 16:59
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: