Entry

トップ > 独白 > Tarzan的生活

Tarzan的生活

防災訓練は無事終了。いや、かったるいこと。これで分かるのはいざというときには行政や地区は頼りにならないこと。ここでも自己責任・自助努力だ。串田氏も11月17日辺りに警報を出しているようだし、ここしばらくは予断を許さない*1

いよいよ今週から本格的に新しいスポーツクラブに通う。これまで20年以上にわたってお世話になったスイミングクラブに一応義理を立ててたのだが、昨日挨拶を済ませて、きれいに終わった。

ファイル 3949-1.jpg

ボディをさらにシェイプアップすることを目標とし、いかに若くおれるかにチャレンジするツモリ。同級会でも私が多分一番若いし、疲れてるオーラを発散していない。人生、この時期にはいろいろ負い込んでしまうもの。私はむしろあらゆることから解かれつつあるわけで、論文もメドが立ったし、来週は六本木のディスコ/クラブ、12月はBillboardでのLive*2。で、その前にYAZAWAのチケットがどうなるか。ともあれ、わが愛読のマガジン『Tarzan』と共に、さてさていかなるエクササイズ・ライフとなりましょうか。ちなみにここはメニュは豊富。月に何度でもフリー。スパもサウナも完備。ショッピングも便利、書店もUNIQLOもある。ただ前にも書いたが、映画館が残念なのだが。

地上の生活もいつまでか・・・その時まで

ENJOY THE LIFE ON EARTH!

*1:私のポリシーは、帰無仮説:「近いうちに地震は起きない」とする場合、統計的に帰無仮説が正しい時にそれを棄てる第一種の過誤の方は許されるべきと考える。逆に帰無仮説が間違っているのにそれを取る第二種の過誤はリスクが大き過ぎる。つまり「オオカミ少年」は許してあげるべきと考えているのだ。ま、これは人それぞれなわけだが・・・。
*2:Hah? with whom? ...it's highly classified:-)

Access: /Yesterday: /Today: