Entry

トップ > 独白 > 所感

所感

いよいよ金融混乱の収拾は今週が山場。G7からG20へと対応を拡大しているが、はたして・・・。
 
 * * *

三浦和義氏のかぶっていた帽子にあるロゴ"PEACE POT MICRODOT"が、「みなさん、さようなら」と言うジャーゴンとか。各単語がドラッグの隠語であることは知っていたが、全体としてこんな意味を持つとは。

しかし、三浦氏は演技性乃至虚言性人格障害と推測されるが、最後まで自分のスタンスを貫いたようなある種の「潔さ」を感じてしまう。彼は決して相手の思惑に屈したくなかったのだろう。これは意志と意志のぶつかり合いであり、彼は自らの死によって相手の意志を拒絶し、真実を永遠に封印してしまった。最後まで演技者三浦和義を演じ切った感じだ。

 * * *

ファイル 564-1.jpg先週は流れたが、今週金曜日は前々からの予定通り、平賀マリカ(オフィシャルサイトは工事中→http://www.marica.co.jp/)のJAZZ LIVEを六本木サテンドールにて。思えば若い頃はJAZZなんて退屈だったが、この年齢になると味が分かる。ライブハウスの雰囲気もたまらなくイイし。

下のクリップはKojiさんが紹介しているDiana Krallと彼女のダンナのジョイントで"Crazy"。彼女も若く、ややふっくらとしていて、実にチャーミング。

 * * *

付録:自衛隊で異常な格闘訓練で隊員が死亡とかで騒いでおりますが(→記事)、戦時においては異常も正常もないわけで、とにかく相手を殺す事がすべて。私の知人のご兄弟が自衛隊におられるのですが、自衛隊は気の毒ですね、ますます萎縮し、手足を縛られたままで。戦闘能力はゼロでしょう。(なお、私は戦争を肯定しているわけではありませんので)

ちなみにこちらは極真会館松井章圭館長の100人組み手。フルコンタクトです。

Access: /Yesterday: /Today: