Entry

トップ > 独白 > 乱調・乱心・乱世・乱天候

乱調・乱心・乱世・乱天候

CT問題はほぼ私の診立て通り、というか、それをはるかに上回るビョー的展開になりつつありますね。乱調の挙句、何ともな結末へと向かいつつあるようです(詳細は、いつもながら、ここでは話せませんが・・・)。

 * * *

小朝の元妻の泰葉さまがご乱心。元旦那を「金髪豚野郎」と罵倒し、谷村新司ともトラブッているようです。この人、実は鬱病でして、鬱病の人は被害妄想を抱いて、かなり粘着しますし、社会生活も乱れます。教科書どおりの絵に描いたような症状をみせています。

追記:小朝もついに黙っていられず、FAXをマスコミ各社に送り出したようだ。泥沼。ここはひとつ相手が何を言おうとも、グッと飲み込んで、「非はすべて自分にある」と見栄でもいいから切れば、男を上げるのだが・・・。ビョウキの女性、しかも元妻とガチンコはちょっと。洒脱なイメージの小朝なのだから。この点、若花田は偉かった。貴花田の言には無言のまま、すべてをあげてしまった。さらにはあの助さんか格さんを演じた二枚目俳優も、わけの分からん事をテレビでまくし立てる元妻に、やはり家から何から全部あげてしまった。そこそこ偉い。「捨ててこそ、浮かぶ瀬もあり」だ。
 
 * * *

株価がついに底抜け。26年ぶりの7,200円割れ。まさに乱世。実はこのような事態を正確に予言していた牧師がいる。Last Trumpet MinistriesDavid Mayerである。今回の乱世にも実はシカケ人がいるようだが、彼はあの911事件を数ヶ月前にNYの惨状を幻で見て、そのニュースレターで予告していた。今回も9月が危ないことを予告している。ぜひ過去の記事で確認されたい。元オカルチストであるだけに、その世界のダイナミクスを詳細に暴露している。何を隠そうワシントンはオカルトで動いているのだ。

追記:アイスランドの国有銀行が利払い不履行。地球上に600兆ドル(仮想の数字だが。植草氏によると実質原資はこの1/10だそうだ)のデリバティブがのた打ち回り、国家予算に匹敵する30兆円資産の銀行がつぶれるわけで、要するに国家をはるかに凌駕する仮想マネーを国家が制御することがすでにできなくなっているわけ。今後、国家とは何ぞや、国家の存在意義そのものが問われる時代になろう。新自由主義の崩壊の後、国家の存在意義を高めようとするならば、ある種の社会主義化になろう。果たして下の変数のどこにアジャストバーをおくべきか?

参考:http://www.kingdomfellowship.com/cgi-bin/ttt_patio/patio.cgi?mode=view&no=16

 * * *

で、何と天候までもが乱天。5時半ごろ、田端駅でのこと。物凄いで大雨と共に、何と雹がバラバラと。ところが横浜に変えるとカラッと雨の降った後もない。この時期に雹・・・。何だかヤバイ昨今ではある。要するにあらゆる領域がビョーキ。

 * * *

で、ついでに。講義の合間に女子学生と会話。3人でパックの「玄米茶」を飲んでいた。めずらしく思って、「へえ、そんなのあるんだ。でもみんなで飲んでるって、流行ってるわけ?」と聞くと、「ううん、ダイエットにいいって」。「そうなんだぁ、ダイエットならぼくが教えてあげるけどね。でも、それっておいしいの?」。するとひとりが、自分の飲んでいたストローの刺さったパックを出して、「センセイも飲んでみる」とニコっと。小生「あ、あ、ありがとう。でも、いいよ、気持ちだけね」と。最近の子はこういったことに屈託がないというか・・・。

Access: /Yesterday: /Today: