Entry

トップ > 独白 > 続・不条理

続・不条理

ある者は、不条理に飲み込まれて、自らの無力にあって、ただ涙を流す。
ある者は、不条理に戦いを挑み、歪んだ義憤にあって、破壊へと走る。
キリスト者は、キリストの不条理を思いつつ、自らの弱さにあって、「地上にとりなす者がいない」と言われる神の心を共有する。

同様に、御霊も弱いわたしたちを助けてくださいます。わたしたちはどう祈るべきかを知りませんが、御霊自らが、言葉に表せないうめきをもって執り成してくださるからです。人の心を見抜く方は、御霊の思いが何であるかを知っておられます。御霊は、神の御心に従って、聖なる者たちのために執り成してくださるからです。

Access: /Yesterday: /Today: