Entry

トップ > 書籍 > 本日の一枚と一冊

本日の一枚と一冊

ファイル 690-1.jpgConnie Evingsonの"Little Did I Dream"。Dave Fishervergの作品を集めた、やや低音のハスキーなヴォイスが魅力のややコケットにしてアダルトなアーチスト。アメリカの中間派ジャズ・ヴォーカルを堪能できる。

 * * *

ファイル 690-2.jpg雑誌『ムー』などで有名な並木伸一郎氏の『2012年地球は滅亡する!』。あのマヤの暦に隠された数字と太陽の黒点異常から読み解く人類の運命やいかに?死海文書にも秘密の数字が隠されているようで、フォトン・ベルトやニビル星が地球の運命を握るようだ。ついにはアセンションによって救世主が誕生すると・・・。前にも書いたが、実はDr.LukeはUFOやUMAやこの手の話はかなり好きなのだ。いずれしろ私はいつも主が来られてもよい準備はしつつ生きたいと願っておりますが、さてさて、あと残された3年、皆さんはどうやって生きますでしょうか?

 * * *

・・・というわけで、今週は試験週間。これを超えて、試験の採点と報告書作成が終りますと私は冬眠生活に入るわけであります。今つらつらと思い巡らしている予定のひとつは、例によって温泉巡り。飛騨白川郷から金沢、そして下って伊勢神宮と回るバスツアーなのであります。白川郷は数年前の夏に訪れていますが、冬もかなりイイとのこと、また日本人である以上、一度は伊勢神宮を訪れておきたいと思うわけです。

Comment

Sky(=HS)

こんにちは。
>実はDr.LukeはUFOやUMAやこの手の話はかなり好きなのだ。

…ということでしたら。。。「心御柱の謎:飛鳥昭雄(学研)」には、伊勢神宮の外宮の地下殿にはモーセの旗竿と、マナの壺があり、内宮の地下殿には十字架やアークがあるという説が、かなり詳しく書いてありますので、ぜひ、新しい情報を期待しています^^)

  • 2009/01/18 22:29
  • Edit

Luke

ほお、これは面白い説ですね。飛鳥氏の本はニ、三持っておりますが、ご紹介の本も見てみます。

  • 2009/01/19 12:30
  • Edit

Sky(=HS)

それなりに詳細な説でしたので、興味半分で、以前、図にまとめてみました。年表の700年のあたりに、あります。(飛鳥氏は、信憑性は高いと書いていますが^^)
「裏神道」や、飛鳥氏が会って神道の秘密を聞くことができたという、いわゆる「裏天皇」なるものについても、にわかには信じがたい内容ですが、飛鳥氏は、他の著書でも、「この裏天皇の存在は事実である」と繰り返し書いています。もちろん、私には、何ともコメントのしようがありませんが^^

http://www.geocities.jp/bluewhitered34/seishotonihon060829excelshousaisintou.htm

Access: /Yesterday: /Today: