Entry

トップ > 独白 > 富士登頂への備え

富士登頂への備え

かの北海道のトムラウシでの遭難事故は、知れば知るほど山の怖さを覚えますね。生還したある方は歩けなくなった人を置いて自分だけ下山したことに良心の呵責を覚えているようですが、これもつらいこと。ファイル 967-1.jpgしかし相手をかまっていたら自分も死んだかもしれないのです。

かく言う私も8月8日の富士山頂トライに対して、やや心構えを変えつつあります。侮ってはならない、と主が語って下さっているような・・・。体力に自信はあるのですが、ともすれば自信が一番あぶない。私は何につけても、いわゆる自信家をほとんど信じません。むしろ自信のない人の方が信じられるのです。

・・・と言うわけで、わがマンションの心臓破りの140段で訓練を怠りなく、その日に備えているところであります。

Access: /Yesterday: /Today: