Entry

トップ > 書籍 > Dr.Lukeの一言映画評

Dr.Lukeの一言映画評

午前中はプールとサウナ。例によってサウナの中ではおじさん、おばさんと世間話の花が咲く。トピックはもちろん鳩山政治。企業戦士の彼はデフレがひどくなってきたことを肌で実感している。昨日大学を訪れてくれたI兄弟もそのことを切々と語っていた。値下げ競争という自滅の道をひた走るニッポン。現実が見えない鳩様の脳内空転政治。問題は友愛政治崩壊の後だと分かっている。

ファイル 1193-1.jpg午後は映画。『THE 4TH KIND-フォース・カインド』。かつて『未知との遭遇』なる作品で、「第三種接近遭遇」なる流行語が生まれた。今回の作品は実話と、その記録映像に基づく再現ドキュメンタリー。当事者は心理学のPh.D.(博士号)をもつエキスパート。

アラスカ州ノームで、心理学者が体験した記録映像と、再現映像で構成された全く未知なる体験との遭遇

アラスカ州北部の町ノームでは、これまで多数の住民が行方不明になってきた。2000年10月、ノーム在住の心理学者アビゲイル・タイラー博士のもとに、不眠症を訴える住民が次々に訪れる。不審に思ったタイラー博士は、催眠療法で彼らが眠れない理由を解明しようとした。そしてそこでカメラが捕えたのは、これまで誰も目にしたことのない映像だった・・・。

つまり「第四種」とは、アブダクション(誘拐)の経験だ。記録映像は本物だということ。正直、かなり怖い。その現象をいかに解釈すべきか、これは各自の脳内処理に任せるしかないわけだが、騙されることを人生の喜びのひとつとしている私などはかなり素直に理解している。まあ、こういった作品はいろいろ講釈を聞くよりは、自ら観て欲しいところだ。

ちなみに再建主義の富井氏が紹介していた映像を、恒例の台詞と共に、こちらにもUPしておきましょう(音声も聞きたい人はこちら)。

 信じるか信じないかは、あなた次第です!

Comment

zion

ニューエイジとかサタン崇拝の類なんですかねえ。
身近で起きてほしくないです。

きくちさん達のサーマイト説ってコシミズさんの言うように純粋水爆隠蔽工作なのでしょうか?
確かに癌や奇形児が多発している事実を踏まえるとあるのかなと、、、、
コシミズさんと会ったキリスト教徒ってもしやtomiさん?lukeさん?(私は、きっと職場が近いルークさんに違いないと確信しています^^)

  • 2009/12/19 21:48
  • Edit
Access: /Yesterday: /Today: